FC2ブログ

権力を握るためには金だけだったのね・・。

陸山会 小沢氏団体から13億円 04~05年不記載

1月29日2時31分配信 毎日新聞







若干蛇足






陸山会を巡る資金移動の概要

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、新たに04~05年、同会の銀行口座で計約9億円が出し入れされ、政治資金収支報告書に記載されていないことが分かった。この資金移動は05年3~5月の4億円とともに、小沢氏が実質的に運営する政治団体「改革フォーラム21」との間でやりとりされたとみられる。東京地検特捜部は23日の小沢氏への事情聴取で、この計約13億円の件をただし、「知らない」と答えた小沢氏の供述を調書にとった模様だ。


 関係者によると、04年12月から陸山会の口座に計約9億円が改革フォーラム21側から順次入金され、05年5月に全額まとめて返金された。


 また、陸山会では05年3月に4億円の入金があり、2カ月後の同年5月に出金され、いずれも収支報告書に記載されていないことが判明しているが、この4億円もフォーラムとの間での資金移動だったという。


 一方、フォーラムの口座には、この資金移動に先立つ04年10月、約15億円が現金で入金され、やはり記載されていないことが分かった。


 この2年前の02年、当時小沢氏が党首だった自由党から、同党幹事長だった藤井裕久前財務相に15億円余の政党交付金が「組織対策費」として支出され、使途が分からないままになっているが、この資金が入金された可能性があるという。


 フォーラムと陸山会の間での資金移動の理由は不明だが、04年11月に紙幣のデザインが変更され、1万円札には角度を変えると画像の色や模様が変化して見えるホログラムが偽造防止用に採用されており、現金で保管していた旧札を新札に切り替えるためだった可能性があるという。


 当時、フォーラムの会計責任者は小沢氏の「金庫番」と言われた側近(故人)で、資金移動はこの側近が主導したとみられる。05年3月の陸山会口座への入金は、当時事務担当者で小沢氏の私設秘書だった民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=が担当していた。石川議員は容疑となっている04年の土地購入時と同様に、数千万円ずつに分けて入金したという。


 フォーラムは小沢氏が自民党に所属していた93年の設立。小沢氏関係の政治団体「改革国民会議」や「小沢一郎政治塾」とともに、東京都千代田区にある小沢氏の個人事務所に入居している。


 小沢氏が率いた新生党の解党時、国から支給された「立法事務費」を含む9億円余が同党からフォーラムに移されていたことも判明している。







小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ 

2010.1.29 01:50

若干蛇足






小沢一郎民主党代表が購入していた土地=沖縄県宜野座村(飯田英男撮影) 民主党の小沢一郎幹事長が平成17年11月、沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートルの土地を購入していたことが28日、登記簿や衆院の資産等報告書で分かった。建物もない「原野」で、使途は分かっていない。土地は米軍普天間飛行場の移設予定地に近く、購入直前に移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意していることから、投機目的の不動産取得と受け取られかねず、小沢氏の政治家としてのモラルが問われそうだ。


 登記簿によると、小沢氏は17年11月28日、宜野座村漢那明記原(かんなみーきばる)にある1593平方メートルと、3601平方メートルの土地を購入した。


 海岸に臨む土地で、用途区分は「原野」となっている。所有者は「小澤一郎」で、小沢氏の岩手県の自宅住所が記されている。土地には、抵当権は設定されておらず、現金で購入したとみられる。小沢氏の資産等報告書にもこの土地は記載されている。


 小沢氏はこの土地を同村の元村議から購入。地元の病院院長が売買の仲介をしたとされる。元村議は現在、病気療養中で話せる状態にはないという。家族は「どういう経緯で小沢さんの手に渡ったかは知らない」と話している


土地の購入価格は不明だが、地元不動産業者によると、1坪3万5千円程度が「さほど高くは感じない値段」だといい、推計では5千万円前後とみられる。


 小沢氏の会見での説明によれば、この時期は小沢氏が、16年10月に東京都世田谷区の土地を買うため、事務所に保管してあった資産4億数千万円から、代金4億円を捻出(ねんしゅつ)した後。資産等報告書によると、小沢氏に定期預金はなく、沖縄の土地を買う多額の資金がどこにあったかも不明だ。


 重機土木大手「水谷建設」元幹部は東京地検の聴取に「17年4月、小沢事務所に5千万円を提供した」と供述しており、この金が土地購入費となった可能性がある。


 土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した17年10月の直後のため、当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。


 産経新聞の取材に小沢氏の事務所は「担当者が忙しい」として、具体的な回答はしていない。





蛇足


マニュフェスト選挙で大勝したのが去年の8月末ですが、半年でボロが一杯でてきますた・。


早い話が最近の日本人は特にB層といわれる人々はまた、また騙されております。過去のソ連型社会主義のうわべだけ取り繕うだけで、再登場しております。似非改革の極み・。 


その特徴は


個人崇拝:小沢一極支配体制の確立、


計画経済:マニュフェストと予算の仕分け、


官僚制:小沢に擦り寄る党及び閣僚を優遇(違う形の官僚制)、


生産手段の国有化:新たな国家支配の民営(郵政、JALなど)

スポンサーサイト



悪代官と庄屋のボンボン政治・。

だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ!のブログから・。 





自民の政治がイヤで民主党政権にしたのに・


国民も浮ばれないですね。

自民党に愛想が尽きて、致し方なくトウシロウの民主党に「エイヤッ」と政権交代させてやったら・・・

いまでは小物ばかりの自民党では、お目にかかれないような、正真正銘の土建収賄政治屋小沢が現れましたからね。

さすが角栄さんの下で土建政治屋の何たるかを学んできただけはあるね。

 ロッキード・リクルート以来の本格的巨額収賄野郎の登場だ!

財政破綻という国家的難局にあって、国民の血税で私服を肥やす蛆虫みたいな輩ですね。

「国策捜査、私は被害者・・・」とかなんとか言ってたね、この税金泥棒は



この土建政治屋の今後の身の振り方ももうお見通しですね。

これからは、収賄で得た金(結局は国民の血税)で大量の有能な(悪辣な)弁護士を雇うのでしょうね。

最高裁まで行く間には、日本の「犯罪者が死ぬまで判決確定しないつもり?」かのような裁判では、まだまだ時間は有り余るほど有りますから・・・

少なくとも今回の民主党政権の間に最高裁判決まで行くことはありません。

当分の間は、「私は無罪だ!最高裁まで戦うぞ~!」と叫び、闇将軍として君臨するでしょう。



 他の民主党の政治屋などゴミみたいなものですから・・・

こんな巨額の収賄政治屋が出てきても誰一人「辞めろ・・・」の一言も言いません。

何か言った後の報復が怖くて震え上がってますからね。

野党時代には、もっとつまらない政治とカネの問題でも「ワー、ワー」言っていたのにね。

自分たちの大親分には、何一つ言えない付和雷同のチキン政治屋ばかりだね。

脱税政治屋ハトチャンなど、この期に及んでも「二度と出てこないような個性を持った政治家だ。大変強い信念をお持ちの政治家だ」などとオベンチャラを言上する始末ですから!

社民党や国民新党なんていう零細政党も「郵政」とか「基地」には、ワーワー騒いでいるが、ことが闇将軍のこととなると全く静かになって、借りてきた猫みたい・・・コイツラも野党時代は、「政治とカネは・・・」とか立派な事ほざいていたのに、零細政党の悲哀丸出しで、闇将軍に楯突いて、与党から放り出されないように、縮みあがって震えてる始末ですから・・・

中国にも撤退覚悟で物申すGoogleの爪の垢でも煎じて飲め!

国民も坂本竜馬を大河ドラマで見て溜飲を下げたくなるわけです。

現実が、こんなゴミみたいな政治屋ばかりでは・・・。



土建政治屋小沢は、野党の党首程度でこの巨額収賄ですから、これから民主党政権が続く限りどれだけの闇のマネーで懐を暖めることやら・・・

そして、それは結局、公共事業の代金などで国民の税金が浪費されていくわけですから・・・

いったいどれだけの公金がこの土建政治屋によって毀損されてしまうのか?

「事業仕分け・・・」とか言って、三文パフォーマンスして目くらましして国民を欺きつつ。

国債大増発して、過去最大に膨らんだ来年度予算など、結局この土建政治屋の思う壺ですね。

過去最大の予算で、土建政治屋はやりたい放題です。



外国人参政権なども大義名分はいろいろ言っているが・・・

実際のところ、この闇将軍は、中国人・朝鮮人にいったいどれほど裏金貰った事やら・・・

この土建政治屋の政治信条は「そいつが、どれだけ裏ガネくれるか!」ということしかないのですから。



 そろそろ国民も怒った方が良い。

脱税首相と土建収賄政治屋・・・

こんな者でマトモナ未来など切り開けるわけが無いではないか?

脱税野郎に、

「~こういう問題があるにもかかわらず民主党を国民の皆さんの多くが選んでいただいた。その責任も果たさねばならない~」

なんて言われて、舐められて言いの?

このコンプライアンス重視の時代に…

最初に「脱税していること」・「土建収賄政治屋であること」を言っておけ!

聞いてないし、認めた覚えも無いよ!



アホな左巻き評論家・コメンテーターなどが、「政治資金規制法で逮捕は・・・」などと言って小沢を弁護しているが・・・

逆でしょ、贈収賄として立件できない今回のようなケースこそ、悪徳土建政治屋に一太刀浴びせるためにも政治資金規制法でお縄にしなければ、こんな巨悪が見逃され、土建政治屋がなんのお咎め無しになってしまいます。


そもそも巨額の政治資金を意図的に記載しないなんてこと自体、厳罰に処すべきなんだよね。

身内だから巨額の資金提供も記載しなくて良いなんてこと自体がおかしい。

だから、政治屋も政治資金規正法をなめきって、鳩山のように巨額の不記載・虚偽記載のオンパレードになるんだから。



少なくとも脱税首相と収賄土建政治屋には退場いただかないと、日本に未来などあるわけが無い!

この能天気な脱税首相のマザコン面と土建収賄政治屋の悪人面をテレビで見るだけで、気分も萎え、暗澹たる気持ちになる。

“いとうあさこ”さんのネタではないが、「私最近、イライラするっ!」



※土建収賄政治屋の逆切れ逃走宣言・・・「日本の民主主義がダメになってしまう・・・」だって、笑える~お前がいる方がダメになるよ!税金泥棒さん!~拍手喝采している民主党のクズ政治屋たちも同罪だね!





蛇足


どこが民主なのか、封建制度まるだしで、民主主義などとほざいて貰いたくない・。わるい者は悪いとなぜ言えないのか??


政権交代は政権後退でしかない・。土建屋共産主義など潰れてしまえ¥・





なりふり構わぬ暴走 検察牽制も見え隠れ


民主党
が取り調べを録音・録画する刑事訴訟法改正案(可視化法案)の提出を突然打ち出したのは、小沢一郎
幹事長
の資金管理団体の土地購入事件が重大局面を迎え、検察当局への牽制(けんせい)を狙ったためのようだ。党執行部は「捜査情報の漏洩(ろうえい)(リーク)問題対策チーム」を発足させるなど、なりふり構わぬ“暴走”を続けており、政府側は困惑を隠さない。可視化法案が政権内の新たな火種になる可能性もある。(山田智章)




代理戦争か?

外国人地方参政権付与法案





私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。



ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです。



結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。



パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。



住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。



外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。



いくつでも現住所が持てるのです。



対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。

新たに加えるだけです。



もちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。



住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。



横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。



現在の制度では可能です。



もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。

―――――――――――

最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。

そして登録されます。



引っ越し前の住所など書く必要がありません。



入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。



なぜ反対だったか国民はわからなかったんじゃあないでしょうか?





蛇足


まさに、外国人参政権問題を押し進める小沢民主党は売国勢力になっている。日本人にはメリットがなさすぎです。


悪用を助長する法案を何故にここまでしつこく出してくるのか疑問です。


小沢民主はイギリスで議会の勉強をしてきたらしが、ロスチャの傘下に入っただけだろう・。日本解体が主要な目的でアジア共同体の為に民主党とその他が存在するのであろうが、かたや、官僚や自民はロック派であろうか?


政権交代の後ろ側は代理戦争の様相であろう・。


本当の国益を考える第3極が必要である・。

異常な議員たち・。

共産・志位氏「物言わぬ民主、異常な政党」


sankei


共産党の志位和夫委員長は13日夕、東京地検が民主党の小沢一郎幹事長の関係事務所を家宅捜索したことについて「(民主党議員が)誰一人、この現状に対して物を言わないのは異常だ」と同党の体質を批判した。同時に「民主党は実態を調査し国民に明らかにする責任がある。これができないようでは、まともな政党といえない」と、自浄能力発揮を要求した。





さらに志位氏は「鳩山由紀夫首相の疑惑に加え、小沢さんの疑惑も非常に大きくなってきた。党の2人の指導者が深刻な疑惑の説明責任を果たしていない。大きな国政上の問題になった」と強調した。





 党大会を開いている静岡県熱海市内の党施設内で、記者団に語った。








蛇足


小沢を擁護している議員とマスコミを見ていると、何で尻尾を振っているのやら・・。


意見をいえない議員などいらないのではないか?




東アジア共栄圏という新秩序を構築する試金石なのであろうが、中国・朝鮮インチキ政府の膝元に屈するという構図なのであろうか?


悪いものは悪いといえる義はないのか?

小沢民主売国の本性表す・。

外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ 反対根強く調整難航も
1月12日7時56分配信 産経新聞

 政府・民主党は11日、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案を政府提出法案(閣法)として18日召集の通常国会に提出し、成立を目指す方針を決めた。この法案には自民党を中心に反対・慎重論が根強く、地方議会を巻き込んで国論を二分する事態となる可能性もある。

 
 鳩山由紀夫首相、民主党の小沢一郎幹事長らは11日午前、首相官邸で政府・民主党首脳会議を開き方針を確認した。平野博文官房長官はすでに公職選挙法や地方自治を所管する原口一博総務相に参政権法案の検討着手を指示しており、今後、政府内の法案提出に向けた動きは加速しそうだ。

 民主党で検討されている法案は、地方自治体の首長と地方議員の選挙権を、戦前から日本にいるか、またはその子孫の在日韓国・朝鮮人らの「特別永住外国人」(42万人)に加え、その他の「一般永住外国人」(49万人)の成年者にも与える内容。ただ、「朝鮮」籍保持者には付与しない方針だという


 地方参政権付与は、韓国や在日本大韓民国民団(民団)が強く求めており、社民党、公明党、共産党などが賛同。民主、自民両党では賛否が割れている。また、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は反対し、法案の閣議決定を認めないと明言している。地方でも、千葉、石川、熊本などの県議会が相次いで反対の意見書を可決しており、政府・与党内の調整が難航し政権運営の火種となりかねない。

 ■国益反する恐れ、対策なく

 政府・民主党が検討する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案は国民主権に反し、国益や安全保障を損なう恐れがある


 憲法15条第1項は参政権を「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とする。地方参政権付与は国民主権の根幹をなす15条違反の疑いが強い。

 付与推進の動きは、平成7年2月28日の最高裁判決の「傍論」が、立法措置があれば地方選挙権付与は違憲でないとしたことで拍車がかかったが、「傍論」に法的拘束力がないことに目をつむっている

 地方政治は国政と不可分だ。警察や教育行政、自衛隊や米軍の行動にかかわる有事法制、周辺事態法でも自治体の関与、協力は欠かせない。重要な役割を担う首長や地方議員、政党が外国人、外国勢力の影響下に置かれ、国益や安全保障に反する政治傾向を示すことへの防止策の議論もない


 「外国人はわずかだから影響力はない」(推進派の民主党参院議員)との意見は間違いだ。仮に1票でも外国人票がキャスチングボートを握ることはある。日本は住民票の異動も自由だ。基地問題にかかわる沖縄県名護市の市長選のようなケースで、外国人票が結果を左右してもいいのだろうか。

 特別永住外国人だけでなく、一般永住外国人まで対象を広げたことも大きな問題をはらむ。

 中長期的に見れば、人口構成は移民政策の展開次第で大きく変動する。民主党や自民党には労働力確保のための「1千万人移民」受け入れ論者がいる。日本経団連も移民受け入れを唱えている。日本が移民受け入れに転換すれば外国人の割合が急増したり、日本国民が少数派になる地域も
外国人票がキャスチングボートを握ることはある。日本は住民票の異動も自由だ。基地問題にかかわる沖縄県名護市の市長選のようなケースで、外国人票が結果を左右してもいいのだろうか


 特別永住外国人だけでなく、一般永住外国人まで対象を広げたことも大きな問題をはらむ。

 中長期的に見れば、人口構成は移民政策の展開次第で大きく変動する。民主党や自民党には労働力確保のための「1千万人移民」受け入れ論者がいる。日本経団連も移民受け入れを唱えている。日本が移民受け入れに転換すれば外国人の割合が急増したり、日本国民が少数派になる地域も出てくるだろう。

 相手国との相互主義も採らないため、一般永住外国人のうち、民主国家ではない中国の国民で日本の永住権を持つ人も付与されるが、これで対象者は膨れ上がる。

 在日本大韓民国民団の幹部は20年7月8日、民主党の会合で「(地方)被選挙権も必要だ。ステップ・バイ・ステップで」と述べた。地方選挙権実現後はさらに被選挙権-と、要求がエスカレートする恐れもある。(榊原智



すべて 計 5818 票
特別、一般永住外国人のどちらにも選挙権を与えた方がいい 3% 173 票
特別永住外国人には選挙権を与えた方がいい 2% 100 票
一般永住外国人には選挙権を与えた方がいい 1% 41 票
特別、一般永住外国人のどちらにも選挙権を与えない方がいい 94% 5466 票
その他 1% 38 票




憲法15条第1項違反だ・・民主党 長尾敬がんばれ・。


また、騙される中国自動車統計・。



『「中国自動車販売、米抜き世界一 統計の信ぴょう性に疑問?」 


(資料提供:NO様 多謝)

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_17.html#Nikkeisangyo


-地元紙報道 申告台数と登録が乖離

 
米国を抜き単月ベースで世界首位に浮上した中国の自動車販売。有望な成長市場として各社は販売にしのぎを削るが、ここにきて自動車メーカーや業界団体が公表する統計データの「信ぴょう性」を疑問視する声が改めて浮上している。実際、中国ではナンバープレートの登録を基に確立した統計が市場に存在せず、複数の販売データが混在する事態を招いている。

-3種の統計存在

「自動車統計が真実性を失った理由」-
-。

 3月23日付の中国紙「経済観察報」はこんな見出しで、中国の自動車販売台数が大幅に水増しされている疑いがある、と報じた。同紙が入手した公安当局の2008年の自動車登録台数と業界側の公表データを比べた結果
販売台数が実際より平均で10%以上も膨らんでいる疑惑が判明したとしている。

 中国には主に3種類の自動車統計が存在する。代表的なのは業界団体、中国汽車工業界の発表数字。この統計は生産、販売ともにすべてメーカーの自主申告」(汽車工業協会)。このほか、調査団体の全国乗用車市場信息聯席会、メーカーの自主発表の数字がある。各統計の台数の乖離が大きいため、疑問を抱きつつも最も権威ある汽車工業協会の数字を使うのが、報道機関などの「習わし」だ。

 メーカー側の言い分はおおむねこうだ。「販売店への卸売り台数と、ナンバープレートの登録台数では大きな差が生じる。統計の数字が異なるのは仕方がない」。日系メーカーの合弁会社などには毎月の自主発表と汽車工業協会に提出する数字が完全一致するメーカーもあるが、首をかしげたくなる例も散見する。特に中国勢の新興自動車メーカーだ。

 経済観察報が大々的に指摘したのは、広東省に本拠を置く比亜迪(BYD)。自動車事業に参入して数年で現地大手の一角に浮上したが、同紙が入手した公安当局のデータとは販売台数の数字があまりにかけ離れているという。昨年、発売した「F0」はその数ヵ月後には
「月間1万台の販売を達成」とBYDは大々的にアピールしたが、実際の登録台数は累計で1000台に満たなかった。

-「輸出」不透明感

 
中国の自動車販売台数統計には「輸出」の数字も含まれるが、これも水増しに利用されるケースが多いとされる。奇瑞汽車(安徽省)など地場の民族系メーカーは販売増の要因を輸出が伸びているためとこぞって宣伝するが、「中国で輸出データを管理する権威ある機構はない」(経済観察報)。実際、汽車工業協会の統計で半期や年末の締めの時期になると、中国勢が突如「躍進」するケースも多く見受ける。

 一方で、市場には存在しない公安当局の統計データを入手することも実は可能という。ある企業が仲介役をしており
1車種あたり1年間のデータは約40万元。秘密を厳守することが条件」(同)。中国の自動車市場がまだ、世界基準の「透明性」には程遠い現状が浮かび上がってくる。

 景気低迷で昨秋以降、急減速した中国自動車販売だが、今年1、2月には米国を上回り、世界トップの座を手に入れた。

 だが、これはあくまで汽車工業協会の統計がベース。中国が真の自動車大国の仲間入りを果たすために、克服すべき課題は山積している。』







 中国の自動車市場の不透明さについては、以前、チャンネル桜で話した記憶があるのですが、日本の大手メディアが大々的に取り上げたのは初めてです。

 実際のナンバープレート登録台数を公安当局から入手するのに
「1車種40万人民元(600万円位)、秘密を厳守することが条件」と来た日には、この瞬間に中国自動車市場について語る気が失せますねw 中国の公安から、

「秘密厳守!」

 と、言われると、さすがに誰でも怯えるでしょう。と言うか、なぜそこまで機密化する必要があるのでしょうか
りゆうがさっぱりわからないなあ(ぼう


 まあ、結局何が言いたいのかといえば、「公表したら○すぞ、こらあ!」と公安当局が脅しつけた上で、数字を「売って」くる国の統計を当てにして、「中国経済は大丈夫!」などと言う時点で、根本から駄目なのではないか、という話です。欧米のファンド系メディアが「いや、中国経済は大丈夫!だからみんな、投資してね)」と繰り返すのは「ビジネスの問題なので、まだ分かるのですが、日本のメディア(特に日経)は別に追随ずる必要はないんじゃないの、と思うのです。

 冷静に「確実な」数字を分析した上で、確実な需要に向けたビジネスを展開するべきでしょう。これはどんなビジネスについても言える話ですが、中国市場を相手にする場合は、特に重要だと思います。





蛇足


日本のマスコミに騙されて、中国投資を今頃したら、えらいババを引かされます・。日本のマスコミは政府と結託しているのかしらんがね、中国の短期の外資(ファンド)は資金回収の時期を見て、大洞を吹いて、ババを引く相手を探しているのであろう・。




嘘吐き政府は早期解散せよ・・。

仙谷国家戦略相「税制改革、早急に議論を」


YOMIURI 2010年1月8日(金)00:55

 仙谷国家戦略相は7日、消費税率引き上げを含めた税制改革について「税の問題は、納税者番号やインボイス(伝票)の問題など、現実の中で解決されていない問題があるので、改めて早急に政府税制調査会などで議論してもらいたい。(私も)参加するつもりだ」と述べた。


 首相官邸で鳩山首相から国家戦略相の辞令を受けた後、記者団の質問に答えた。





【大うそつき民主政府】消費税 引き上げ 仙谷国家戦略相「早急に議論を」








消費税に手をつける前に

①衆参両議員定数削減

②各地方議員定数の規制

③雇用確保の施策

④公務員優遇年金の是正

⑤年金の一元化



⑥公務員給与是正


⑦官僚の天下り全廃


ついでに官僚の民営化をせよ・。

など等 やる事が一杯あるだろう。



こんな事じゃ 旧自民党よりもわるいわなー











蛇足


勝手気ままにまとまりの無い発言をしているわりには、悪い事には目を瞑り、行動を起こせない根性なし、しょんたれ議員ばかりだ・。


民主党議員には義がない・。支持率一桁ぐらいに落ちるだろう・。




義を見て為さざるは、勇無きなり


怠け者の国になった・。




【産経抄】1月6日


若いころは、「偽善」がどうにも許せなかった。赤い羽根はつけたためしがなかったし、どこかのテレビ局がやっているチャリティーのための24時間テレビも見なかった。視聴率稼ぎのために芸能人が100キロも走って(歩いて)何の役に立つのかと。


 ▼記者稼業をやるようになってから、たとえ「偽善」であったとしても、何もしないよりよほどましなことに遅まきながら気付いた。一人一人の募金額はわずかでも塵(ちり)も積もれば山となるし、第一、喜んでいる人が数多くいる。


 ▼残念ながら、東京都が失業者らの年越しのため宿泊場所と食事を提供した「公設派遣村」は、偽善の域にも達しなかった。入所者833人のうち、就労相談をした人は1割にも満たず、あげくは「希望者全員のホテルを用意しろ」と騒ぐ者もいたという。


 ▼衣食足りて礼節を知る、とはよくいったもの。職もカネもなければ、人の心はささくれ立つ。それはわかっていても「ごね得」という嫌な単語が頭に浮かぶ。しかもカプセルホテルの宿泊費も食費もすべて税金で賄われた。


 ▼もし、派遣村が人々の善意や企業、労働組合からの寄付をもとに「開村」できていたら、利用者の気持ちはもっと違っていただろう。すべて税金で運営してしまったがために、利用者にも納税者にも不満を残す結末を招いてしまったのではないか


 ▼昨冬、日比谷公園で「派遣村」の村長を務め、脚光を浴びた湯浅誠氏の内閣府参与としての仕事は、人目につかないところに失業者を集めることだったのか。困っている人を助けるのは、人間として当たり前だが、いま政治に求められているのは、失業者を減らし、未来に希望を抱かせる政策だ。ただカネをばらまくのは、怠け者を増やすだけだ。











蛇足


湯浅誠は中核派の活動家で貧困ビジネスで在日マネーを呼び込んだ男を政府参与とは馬鹿馬鹿しくてものが言えない・。


その湯浅を政府参与にした菅も北朝鮮工作員に嘆願書を書くほどの場^が読めない男であるが(在日に親戚があるので)、どうにも国という意識が欠落しているのが政府にいる。


税金でこんなアフォを食わしているのかとおもうと税金など・・払う気がしませんね・皆さん。








派遣村 就活費で酒・たばこ 都、悪質入所者に返金要求へ


 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で、一部の入所者が就労活動のため都から支給された現金を酒代やたばこ代に使い、施設内で禁止された飲酒などの問題行動を取っていたことが6日、分かった。都はすでに泥酔状態となった男性1人を退所処分にしたほか、悪質な入所者には退所時に支給額と領収書の差額の返金を求める方針。(産経新聞)

世界中が認めた迷走政治

迷走日本 世界のリスク 鳩山政権「10大危機」中5位
鳩山政権は世界のリスクになろうとしている。地政学的なリスク分析を専門とするコンサルティング会社、ユーラシアグループ(本部・米ニューヨーク)が4日公表した「今年の10大リスク」(Top risks of 2010)で、5番目に「日本」が入った。鳩山政権の脱官僚政治や米軍普天間飛行場移設をめぐる迷走が影響したとみられる。



■首相退陣を予測
 ユーラシアグループは、鳩山政権の本当の実力者は小沢一郎幹事長(67)だと指摘。
鳩山由紀夫首相(62)について「決断力がなく、(政治資金をめぐる)スキャンダルもあることから、年内に首相の座を明け渡す可能性が高い」と退陣を予測する。


 今夏の参院選前に菅直人副総理・国家戦略担当相(63)や原口一博総務相(50)らが後継首相になるとの日本国内の観測を紹介した上で「新首相に力があったとしても、小泉政権後の脆弱(ぜいじゃく)な政権の一つになりそうだ」としている。


民主党の政権運営については「厳しい財政状況の中、官僚の手助けなしに政策を具体化するのは難しい」と指摘。バブル経済が崩壊した1990年代初めからの不況を指す「失われた10年」が新たに複製されるという専門家の危惧(きぐ)を紹介している。


 ■1位は「米中関係」


 「10大リスク」の1番目は「米中関係」。両国が地球規模の主要な問題に向け指導力を発揮する「G2」構想については中国が国際的責任を引き受けようとしないために実現しない」と否定的だ。両国関係は昨年11月のバラク・オバマ米大統領(48)訪中時がピークで、今年は悪化の一途をたどるとしている。


 米政府内での日本への懸念は、中国への懸念と同等か、それ以上に強い。昨年10月、米紙ワシントン・ポストは「今や、最も厄介な国は中国でなく日本だ」という米国務省高官の発言を伝えた。


 米国をいらだたせている普天間問題について、鳩山首相は5日、記者団に「与党3党で熱心に議論していただくので、それを見守りたい」と能天気に語った


 ■地政学的リスク(geopolitical risk) ある特定の地域が抱える政治的・軍事的な緊張の高まりが、地理的な位置関係により、その地域の経済や世界経済全体の先行きを不透明にするリスク。2大要因は「地域紛争」と「テロの脅威」とされ、2002年に米連邦準備制度理事会が声明文で使用して以来、市場でも広く認識されるようになっている。


(サンケイエキスプレス)



蛇足


リスクと言われているようでは、保険が必要になる。しかし、日本に保険をかける対象が見あたらないので・・個人で注意深く生きていくと言うことか




Tie a yellow ribbon round the old oak tree



By Tony Orland & Dawn

I'm comin' home,
I've done my time
Now I've got to know
what is and isn't mine
If you received my letter telling you
I'd soon be free
Then you'll know just what to do
If you still want me
If you still want me

Well, tie a yellow ribbon 'round the old oak tree
It's been three long years
Do you still want me (still want me)
If I don't see a ribbon 'round the old oak tree
I'll stay on the bus
Forget about us
Put the blame on me
If I don't see a yellow ribbon 'round the old oak tree

Bus driver, please look for me
'cause I couldn't bear to see what I might see
I'm really still in prison
And my love, she holds the key
A simple yellow ribbon's what I need to set me free
I wrote and told her please
Well, tie a yellow ribbon 'round the old oak tree

It's been three long years
Do ya still want me (still want me)
If I don't see a ribbon 'round the old oak tree
I'll stay on the bus
Forget about us
Put the blame on me
If I don't see a yellow ribbon 'round the old oak tree

Now the whole damned bus is cheerin'
And I can't believe I see
A hundred yellow ribbons 'round the old oak tree

I'm comin' home, mmm, mmm

(Tie a ribbon 'round the old oak tree)
(Tie a ribbon 'round the old oak tree)
(Tie a ribbon 'round the old oak tree)

(Tie a ribbon 'round the old oak tree)
(Tie a ribbon 'round the old oak tree)
(Tie a ribbon 'round the old oak tree)

僕は我が家に向かっている、
刑期は終わったんだ。
何が僕のもので 何がそうでないのか 
確かめずにはいられない
僕の帰郷を告げた手紙を
君が受け取っているなら
どうすればいいか ちゃんとわかっているだろう
もしまだ僕を待っていてくれるなら
もしまだ僕を待っていてくれるなら

そう あの古い樫の木のに黄色いリボンを巻いておくれ
3年もの長い年月が過ぎても
君は待っていてくれるだろうか
もし黄色いリボンがあの古い樫の木に見えなかったら
僕はバスに乗ったまま
僕らのことを忘れよう
悪いのは僕の方さ
たとえそこに黄色いリボンがなかったとしても

運転手さん、僕の代わりに確かめてくれ
怖くてとても自分で見ることなんてできないんだ
僕は今でも留置場の中にいる
そしてその鍵を持っているのは 愛しい彼女だけ
たった一枚の黄色いハンカチ それが僕を自由にしてくれる
僕は手紙で彼女にお願いしたんだ
どうか あの古い樫の木に黄色いリボンを巻いておくれ

3年もの長い年月が過ぎても
君は待っていてくれるのだろうか
もし黄色いリボンがあの古い樫の木に見えなかったら
僕はバスに乗ったまま
僕らのことを忘れよう
悪いのは僕の方さ
たとえそこに黄色いリボンがなかったとしても

バスに乗っているみんなが拍手喝采している
目の前の光景が僕には信じられない
古い樫の木には百枚もの黄色いハンカチ

僕は我が家に着いたんだ.......

Tie a Yellow Ribbon 'Round the Old Oak Tree

百聞は一見に如かず・・。

数枚の「同一番号」中国人民元。これがなんと「本物」鑑定という、「とてつもない闇」の入り口を覗き見た



松村テクノロジー社長 松村喜秀

2009年 12月8日



「数枚の人民元札」が語る、「巨大な闇」とは

 


 先日、私の元に奇妙な中国100人民元札が持ち込まれた。


 数枚あり、「鑑定してほしいが、鑑定書は不要」だという。鑑定書不要の鑑定依頼など不思議な話だが、一目見るなり、私は目を疑った。なにしろ、紙幣の記番号が全て同じだったのだ。


 普通に考えれば、当然だが「偽札」ということになる。本物の場合、世界中どこの札でも、同一番号が2枚以上あることはあり得ない。


 いちばん簡単な解釈としては、偽札印刷中になんらかのミスかトラブルで、番号を1枚ずつ違えるのをし損なったということだ。


 しかし、この札には、実はもっと大きな「闇」が隠されていた。


 というのも、紙幣の紙自体、品質そのものが本物と同じで、インクも印刷も本物そのもの。どう見ても記番号の多重以外に、本物との差を見つけられないからだ。


 つまり、1枚だけ見れば、真贋は別として、鑑定としては「明らかに本物」とせざるを得ないということ。この「不思議な紙幣」の裏には、中国の持つ巨大な闇が隠れているのだ。








北京東京趣聞博客(ぺきん・とうきょうこねたぶろぐ)
福島香織






■松村テクノロジーというのは、世界最高水準の偽札鑑別機を作るメーカー。偽札鑑別技術は日本が世界最高水準なんですってよ。中国の偽札の量がとんでもない、というのは今にはじまった話ではないのですが、このコラムのキモは、偽の真札が中国
に存在するということでしょう。



■なんじゃ、偽の真札というのは、とお思いのかた。中国
には偽の偽札、真の偽札、偽の真札、真の真札の四種類の人民元がある、という噂ですのよ。



■松村社長は、おそらく中国
様の体面をおもんぱかって、はっきりとは書いておられませんが、中国の本物の造幣局(?)で作られた偽札、つまり品質、価値ともに真札とかわりないけれど、中央銀行(人民銀行)が数量を把握していないお金がある可能性というのもあるわけです。今回、松村テクノロジーに持ち込まれた同じ製造番号の紙幣こそ、どう考えても、そうだろう、と誰もが内心思ったはず。でも、そうつっこめませんよね~。それは、当局が自国の製造紙幣の番号管理がぜんぜんできていないということになり、つまり経済の基本である通貨の信用が失墜する可能性につながるからです。本来なら、国家経済大パニックであります。



■ちなみに偽の偽札と真の偽札については、私が昔、北京春秋というコラムに書いたことがあります。もう、ネットサイトでは消えてなくなっているので、ここに再掲載。



[北京春秋 ニセ札天国] (2007年5月2日)



 いくらコピー王国、
中国
だとはいっても、携帯電話メールで堂々と「ニセ札売ります」の宣伝が入ってくるのにはさすがにあきれてしまう。こんな事件が最近、あった。



出稼ぎ仕事の手配師2人が出稼ぎ農民らへの給料用にとニセ札を買うことにし、安徽省のニセ札屋から20万元で100万元分のニセ札を買った。だが、帰って札束を 確認してみると、束の最初の数枚と最後の数枚だけが本モノのニセ札で、中は白紙。 途方にくれた2人が「20万元詐取された」と警察に届けたところ、2人ともお縄に…。 ニセのニセ札をつかまされたドジな悪人は笑えるにしても、銀行のATM(
現金自動預払機


からもニセ札が出てくるとなれば笑いごとではすまない。



南方都市報によれば、広州市の農業銀行のATMで、男性が5000元を引き出したところ、100元札20枚分のニセ札が出てきたので、銀行にかけ合ったところ、「
ATM
でニセ札が 出てくる可能性はゼロ
に近い」と取り換えに応じてくれなかった。ATM
から偽札が 出てくるのは、私自身も体験ずみなので、男性には大いに同情したよ。



こんな状況で
金融市場の国際化をうたう中国
っていい度胸!?(福島香織





■松村社長によると市場の人民元の20%が偽札だそうですがこの場合20パーセントというのは、真の偽札のことだと思います。


本当に紙幣をつくる人がこっそり横流し用の紙幣をつくる。インク、紙、印刷技術とも本物だが、マネーサプライ量に含まれていない幻の札。なぜ、そんなことを考えるかというと、マンションの一室などでこっそり売られている格安のエルメスやプラダなどのブランド商品は、まさしく本物のブランド品を作っている工場を夜中や休日にこっそり稼働させてつくった、偽の真ブランド品だからだ、そうです。これは売っている人がそういってました。もっとも、品質は本物と変わらない、という趣旨のセールストークでいうわけですから、本当のことをいっているという保証もありませんが、そう信じられている。








ちなみに中国人が言う面白い言い回しに、真の偽GDPと


偽の真GDP
というのもあります。真の偽GDP
というのは、いわゆる水増し報告GDP
増の実態がないけど数字上は水増しして報告する数字のごまかしです。一方、偽の真GDP
というのは、橋をつくる、しかしその橋が手抜き工事で竣工後、すぐ落ちた。でまた建て直すが、その橋はあぶなくて使えない。するとGDP
は数字上は橋をひとつつくるときより倍になりますが、橋を造ったことの意味はないに等しい。インフラの充実だとか国民生活の向上に結び付かない数字のマジックみたいなGDP



というわけで、偽の真札の上に偽の真GDPの数字がのっている中国
経済を数字上で判断するのは大変難しく、今後日本経済の牽引車としてどこまで信用し頼りにできるかは、やはりかなり注意深い観察と機敏な判断がもとめられるようですもっとも、製造業の要である安い労働力がまだまだ底をついておらず、消費の主体となる中産階級が順調に増加していることを考えれば、世界の工場としても市場としても、力強いというのは確かでしょうが人民元が国際基軸通貨になる、というのはやはり、あと50年くらいかかるかなあ。







若干蛇足



蛇足


中国をヨイショしている小沢・鳩山政権は詐欺師のようなものです。中国の経済成長をこれからの日本経済の牽引だと・胸を張る政界・経済界も終わっております。アメリカもその辺は相当なァフォですが・・。


電力消費がここ2年で120%も落ち込んでる経済で、まともな回復が出来ているなどと思う方が判断力がどうにかなっております。 


これからはインドとロシア、ブラジルでんがな・・。



ソ連型復活指導体制・・。

新春『小沢詣で』最多 新年会に166議員詰め掛け




若干蛇足


2010年1月3日 07時04分



 民主党の小沢一郎幹事長が1日、都内の自宅で開いた新年会に、166人もの党所属国会議員が詰め掛け、相変わらずの権勢を見せつけた。小沢氏は、今夏の参院選での単独過半数獲得に向け「選挙の小沢」としてフル回転する決意を表明。今年も良くも悪くも小沢氏を中心に政治が動くことを内外に印象付けた格好だ。 (大杉はるか)


 自宅での新年会は恒例行事だが、参加者は過去最多。座敷に入りきらないため、初めて新人と当選二回生以上の入れ替え制に。菅直人副総理や平野博文官房長官、原口一博総務相らも出席する豪華な顔ぶれとなった。


 三時間半を超える会合で、小沢氏は終始上機嫌。冒頭あいさつで、参院選について「ここ一番という時に政策を決定し、国会を通過させる力を持っていることが大事だ」と、単独過半数を目指す方針を表明した。


 さらに改選二人以上の選挙区に複数候補を擁立する方針について「内輪同士で競合することになるので大変しんどいが、その試練を乗り越えないと過半数は取れない」と強調。今月は半月以上、自ら地方行脚する決意も披露し、参院選決起集会の様相にもなった。


 また小沢氏は、党が主導したガソリン税などの暫定税率水準維持に関し、世論調査で評価されたことを持ち出し「われわれの意識と感覚の方が、はるかに国民の感覚と近かった」と満足げに語る一幕も。


 もっとも、新年会で印象づけた権勢を、小沢氏が今年も維持できる保証はない。


 小沢氏の政治資金問題は沈静化する気配はなく、通常国会で鳩山由紀夫首相とともに野党から攻撃の的になるのは確実だ。首相と小沢氏の関係についても「ほとんど連絡がとれていない」(幹部)のが実情で、チームワークに疑問符が付く。


 党内には、小沢氏の強引な党運営に不満が蓄積しつつある。内閣支持率の下降が続けば、小沢氏への風当たりも強くなりそうだ。


(東京新聞)





蛇足


田中角栄を下敷きにしてなどっているような・。旧来の方式を民主党議員もしている古さがある・。


国民と解離は自民党も同じであるが、あからさまにされるとソ連共産党独裁と同じだす・。



プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR