FC2ブログ

自民党と公明党の与党はいつまで?

郵政民営化の衆議院の造反は51名に及ぶ。233名で辛うじて可決されたが、37名の青札を入れた事は自民党の中の公明党アレルギーが噴出した結果だ。公明党の冬芝幹事長の木で鼻を括った物言いに不満がある。今は政局を作りたがらないので、本気かどうかはわからないが、郵政だけなく、外交姿勢も違う勢力である。今、大きく分けて親米派と親中派と民族派とに分かれる。


森・山崎・橋本(青木)派・民主(小沢)は親米。堀内・小里・河本・橋本(野中)・野田派・民主(岡田)・公明・共産・社民は親中派。民族派は亀井・無派閥・民主(右派)など・。 圧倒的に親中派が多い訳である。国民は親米派が多いが、民族派が台頭して来ておる・・。政治家は20年遅れている。この波を理解していない・。形勢逆転

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵政法案可決!これで人のためになる郵便局になるのかしら?

▲あんたも人の役に立ちなさいよ、少しは 小泉内閣が最重要課題とする郵政民営化関連法案が、5日の衆院本会議で可決されました。 なぜかこの法案に政治生命をかけていた小泉首相。他にやるべきことあるでしょう?と思うのは私だけ? ま、人のためになる郵便局

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR