FC2ブログ

米国これから・・。

j若干蛇足




米国の雇用不安から見えてきたこと・。減税では解決ならない・。新たな雇用対策は国によるニューディール政策のようなケインズ方式か戦争か、外国企業誘致かヒューマンソフト産業創出などが考えられる・。





そこで、米国の開発は国内ではほぼ無い。金融不安による税金投入により投入資金が細る。また、公共事業へのシフトがあまり効果が期待できない・。となると戦争か新産業か労働依存性の産業育成かの選択となる。





戦争は新大統領はイラク撤退からアフガンへシフトしてもほぼ横ばい・。戦争継続資金は日本に頼るのかもしれないが、世界的な不況感ではあまり無茶な事もできない・。新たな火だねを中東へ持って行くとますます経済が疲弊する。支配層も国際的な戦争は望めないであろうから、新たな冷戦によるしかないだろうか?





ロシア包囲網を構築して冷戦を作っても経済的にはさほど効果がない・。


やはり、外国企業誘致も世界的な不況の為、覚束ない。オーソドックスに新産業創出が一番ベターである。しかし数年の準備期間を要するため、米国民の失望が増大し、ますます株価や実体経済の悪化を引き起こすだろう・。





次の大統領は結果が見える形で、NAFTA北米経済圏の構築を打ち出し、新紙幣の発行を模索する可能性は大である・。悪く言えばモンロー主義の復活やブロック経済になり、争いが発生する事も考えられる。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR