FC2ブログ

マスコミの派遣問題に異議アリ

蛇足


確かにマスコミは派遣労働の悲惨な結果を伝えている。しかし、期間労働は月40万前後で、今年の春先には出ていたはずである。最近切られて仕事がないと言う事だが寮と食事が支給されて地方から集められている。その間に辞めたのなら金は貯まらないだろうが、金融問題発生からまだ2ヶ月の時点での大量解雇なのは確かに異常だが、その間に一銭もなくなる方がもっと異常だ。派遣は確かに契約が結ばれなければ収入も無いのが現状であろう。その間はどこかへ就職活動などするであろうし何かするのが当たり前。仕方無しに親になきつく場合もあるだろう。私も派遣労働をした事があるが、こんなシステムはすぐに理解したし、また、派遣業をした時には、それを生かす事を考えるものだ。しかるに、350円しか持ってない期間労働者や派遣労働者などいる訳がない・。それは数百種ある働き方のパターンが違うであろうし、一律にすべて悲惨な光景なのだろうか?


どうも違う労働者を集めてはいないか?中間の派遣業者はどうなのか?まったく雲を掴む話ではないか?マスコミの意図は違うところにあるのではないか?


もっとちゃんと整理して伝える義務があるのではないか?・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

伝説の就活』っていう就活本読んでたら、
なんか変なキャラクターいるなーと思って しおり見たら「だるまたこ」っていう
就活生応援キャラクターらしいよ。   
http://www.darumatako.com/

2 ■こんにちは

ゆるきゃらでエエと思いますが、ただのこじつけでしょうし・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR