FC2ブログ

本当の意味での自己啓発、勇気が必要だ。

日本の教育は戦後のGHQ指導の洗脳(脳みそに記憶させる)マインドコントロールをズッーと施してきた。偏った忠実なハチ公(日教組)のお陰で、ほぼ、魂まで奪われたようだ。その最たる東大から官僚への道は拡大再生産をつづけ・・日本人自体を思考停止にしている。

これは戦前の神(現人神)の元での平等意識をお上意識に変えただけかもしれない・。

応用に対しての自由を与えられ、考えること(頭)と勇気を教えて貰えていない。

自由な発想などできる訳がないのです。

日本はこれまでも官制指導の大企業が中小企業を食う形で存続している経済でGNPの大半を政府財政からの支出なのである。

民間などと言ってはみても、その実は官制利潤に他ならない・。

業界や団体、協会、自治会などの情報伝達システムが異様に発達している。

今般の漢字検定協会などは官制私物化の見本のようなありようであるが、それまで違和感がないのも不思議な構図である。来年の清水寺の住職の一筆は終の字になるのであろうか?

ことほど左様に誰かにもたれて生きる術を与えられている日本人ではあるが、これを生き方だなどと騙されてはならない。長いものに巻かれる奴隷にすでになっているだけかもしれない。

やはり人々を覚醒させる事は難しい事なのであろう・。


下のスピーチでfreedomと言っているのは脳味噌(神が宿る)のfreeなのであり、それは人間としての内面
を自由にし行動を自由にすることなのだ(独立)←自分で考えて行動する国を作る事に他ならない。

我々はもうそろそろ日本人を日本教育の軛から逃れる時だと思う。
Braveheart
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■洗脳された国民

自分で考え勇気をもって
道を切り開こうとする人は、
日本ではやはりすくないような気がします。
口だけ動かしていれば生きている国なのかと
私も心配しております。

2 ■投稿ありがとうございます。

本当の意味の自己実現ができればいいですね・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR