FC2ブログ

新しいウイルス兵器か?

メキシコ、米で豚インフルエンザの感染が広がる=WHOが世界的拡大を懸念





若干蛇足
若干蛇足


【メキシコ市24日AFP=時事】メキシコと米国で人への豚インフルエンザの感染が広がり、両国の当局者は24日、緊急の予防対策に乗り出した。メキシコではこれまでに約60人が死亡し、米国でも8人の感染者が確認されている。(写真は、豚インフルエンザの予防措置として人々にマスクを配るメキシコの兵士)

 メキシコのホセ・アンヘル・コルドバ保健相は24日夜、20人が豚インフルエンザで死亡し、ほかにその症状で死亡した40人の遺体を調べていると語った。保健当局は学校を閉鎖し、人々に大勢の人がいる公共の場に出掛けるのを控えるよう促すなど、大々的な予防キャンペーンを開始した。

 豚インフルエンザの疑いで検査を受けている人は943人に上り、在メキシコ米大使館は抵抗性のあるH1N1型ウイルスに感染した可能性のあるケースが数件あると述べた。

 一方、米CNNテレビによると、ニューヨークである学校の生徒75人に豚インフルエンザに似た症状が表れたため、検査を行っている。

 世界保健機関(WHO)は豚インフルエンザの感染が世界的に拡大するのではないかと警戒を強めており、メキシコ、米両国に専門家チームを派遣した。 〔AFP=時事〕(2009/04/25-16:57)





新手の生物兵器か?イアトロジェノサイトの進攻か?鳥から豚への方向転換か?




蛇足
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR