FC2ブログ

こんだけバレバレでも変える気がない「チェンジ」

中村忠彦の「ワシントン・コンフィデンシャル」より・。


米国中央銀行が私企業の株式会社


 「連邦準備制度」とはいかにも分かりにくい名前だが、マスコミは日本銀行に対応する、アメリカの中央銀行だと説明する。日本の新聞は「連銀」、アメリカの新聞は"Fed"などと呼ぶのだが、これの実態が分かりにくい。



 2つの権限を行使している。1つは「通貨の発行」、もう1つは「銀行や政府に貸し出す資金の金利設定」である。通貨発行を人々は「財務省の仕事」と信じきっている。事実、紙幣印刷貨幣鋳造は財務省の仕事である。そして財務省は連邦政府として印刷した紙幣を流通させる。

 旧紙幣は回収されることもあるが、新紙幣発行はこれの数倍である。留意すべきは新通貨が流通させられると、これは連邦政府の借り方となり、連邦準備制度に設定された利率により金利を払わねばならない。発行された通貨とは連邦政府にとり連邦準備制度への借金の増大となる。政府が国債を発行、連銀はこれを受け取り、その額面相当の通貨を財務省に発行させる、連邦政府はこれで例えばイラク戦費をまかなっている。

 再建はもちろん米国国民も多少は購入するし、日本や中国などアジア主要国も大量に購入しているが、それと同時に連邦準備制度も大量にこれを引き受けている。違いは個人、外国銀行などは現金を払い込むのだが、連銀は財務省に支持し、札を刷らせることだ。費用は印刷代のみである。連邦政府はこうして発行した債権に対して延々と利子を払い続ける。連邦財政は今年も来年も5000億ドル規模の赤字を生み続け、累積債務はおよそ10兆ドルに達する。金利はいまや連邦政府支出の10%を超える。そしてその大部が連邦準備制度の懐に入る。元手は印刷代、鋳造代のみである。

 連邦準備制度とは、全国12の地方連邦銀行の総合組織だ。12というが、実はニューヨークがその資金、人材、既得権限など総てにわたり圧倒的であり、歴代連銀副議長はニューヨークがとる。理事も議長も大統領任命である。だが準備制度を構成する12の銀行はすべて私企業、主要株主が「所有者」としての権限を100%行使するし、連邦準備制度の生み出す富は、全て所有者のところに入る。





連銀の所有者はロスチャイルドとロックフェラー系銀行

 連邦準備制度が民間企業であることを理解する簡単な方法がある。首都ワシントンの電話帳を開くことだ。連邦政府機関はすべてブルーページに掲載されている。民間人、民間企業はホワイトページ記載である。07~08年版ワシントンDC電話帳ホワイトページの170ページの中ほどに一行、"Federal Researve System 2001 C st. North West.....452-3000" これだけである。企業体、扱う金の量では世界1。利益はトヨタ自動車の100倍にのぼる企業である。

 さらに構成12行首座にあるニューヨーク連銀の株主を見ると、チェースマンハッタンが32.3%、シティバンクが20.5%。両者を併せると53%弱。そして両銀行の所有者はロックフェラー家であり、ロスチャイルド家である。もう一つの数字を見ると。トップ10株主のうち7人が主に欧州の外国人、ユダヤ人である。一国の中央銀行の主要株主の70%が外国人であるなどの国家が他にあるだろうか。日本にあてはめれば、日本銀行の所有者の7割が、中国人、朝鮮人、シンガポール人だといった状況だ。





借金地獄に呻吟するアメリカ国民

 10兆ドルの連邦負債に、国民は年々1兆ドル近くの金利を負担している。連邦政府はこれを支払うために国民から所得税を徴収せねばならない。連邦準備制度が発足したのは1913年、アメリカに所得税制度が生まれたのも1913年であるが、これは偶然なのだろうか。それまでは、アメリカには所得税は存在しなかった。総ての国家経費は間接税で賄っていた。

 このような図式から一つ鮮明なことは、連邦準備制度を私物化し、ここの利益を我が利益とする集団にとり、アメリカ合衆国の借金が増えれば増えるほど、彼らの利益が増大する仕組みである。借金払いは、すべてアメリカ国民の所得税なのだからと立派ぐれは無い。アメリカ合衆国政府は連邦準備制度には頭があがらない。しかるに連邦準備制度のオーナーの多数が外国人となると、彼らはこの国に忠誠を捧げる理由は金儲け以外にはなくなる。中国日本の貸付金の大きさから、彼らが両国と野合する選択肢も捨てるべきではない。





蛇足


ある国の話しでは民営化と言うことで、良いことのようにマスゴミを通じて喧伝されていたが・。


民営化とは私物化なのである・。しかし、これだけバレバレのインチキ中央銀行に何一つ変化が起きないのはどうしてだろう・。イルミナティさん達のお陰であろうか?まず、白紙に戻す動きもないようだし・。オバマの「チェンジ」はなんなんだろう・・。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

上がかわろうがかわらないんでしょうね

2 ■Re:無題

>miek-70さん
国民が変わらないとダメでしょう・。(*^▽^*)

3 ■大統領

はお飾りですから・・・
日本よりは少しましな(笑)

4 ■Re:大統領

>おいだんなさん
奥の院の言いなりとはこれいかに・。
日本も昔からその国のいいなりですが・。
!(´Д`;)
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR