FC2ブログ

パチンコは廃止せよ。

パチンコ店放火、容疑で41歳逮捕 「誰でもよかった」

大阪市此花区でパチンコ店が放火され、客や従業員計4人が死亡し、19人が重軽傷を負った事件で、大阪府警は6日、殺人と殺人未遂、現住建造物等放火の容疑で、職業不詳、高見素直(すなお)容疑者(41)=大阪市此花区春日出北1丁目=を逮捕したと発表した。府警によると同日午後、「大阪のパチンコ店のことで来た」と山口県警岩国署に出頭してきたという。府警は身柄を捜査本部のある府警此花署に移し、動機などを詳しく調べる。

 府警によると、高見容疑者は5日午後4時15分ごろ、同市此花区四貫島(しかんじま)1丁目のパチンコ店「cross(クロス)―ニコニコ」の入り口付近で、ガソリンをまいたうえマッチで火をつけ、同店(約443平方メートル)を全焼させ、客と従業員計4人を死亡させたうえ、多くの人に重軽傷を負わせた疑いが持たれている。


 高見容疑者は「仕事も金もなく、人生に嫌気がさした。通り魔みたいに誰でもいいから人を殺したいと思い、人が多数いるところにマッチで火をつけた」と供述し、容疑を認めている。マンションでひとり暮らしをしており、消費者金融に借金があったという。









若干蛇足


韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ


あまり知られていないようですが、韓国では平成20年6月にパチンコが法律で禁止されたんです。

しかし日本のマスコミはこの事を一切報道しませんね。

今日はその謎について迫りたいと思います。



日本全国に存在するパチンコ店では、就業者の多くが在日コリアンであり、

全国のパチンコ店経営者の在日韓国・朝鮮人の割合は、7割から9割とも言われているそうです。

また、日本のパチンコ店の収益は、在日本大韓民国民団、及び在日本朝鮮人総聯合会の

最大の資金源とも言われており、北朝鮮の核開発の資金に回されているのではないかとも

言われているそう。



韓国には平成20年はじめにはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり、

3兆円市場になっていたそう。

それが、平成20年6月に韓国政府によって法律で禁止されたのですが、その効果で韓国内の

個人消費が伸びているといいます。

パチンコに流れていた金が商店に入るようになったのです。

つまり、韓国という国は、自国でパチンコを禁止して、日本からは数十兆円もの利益を

吸い上げようとしているのです。



台湾でもパチンコが非合法化されていますが、日本のマスコミがこれを報道することを

拒絶しているせいで日本では全く知られていません。

なぜ日本のマスコミはこれらの事実を報道しないのかというと、

パチンコの広告宣伝費は日本のマスコミの生命線だからです。

今や、パチンコ台のCMがテレビで垂れ流しの状況にあります。

夜となく昼となくパチンコ台のCMを垂れ流しても、大してお客が増えるわけではないのに、何故多額のCM料をマスコミに提供するのでしょうか?

それは口封じのためなのです

マスコミがパチンコ業界を批判できないようにするためなのです。

その証拠にサラ金規制により、ますますパチンコ絡みの事件が増えてきているのに、

マスコミからはパチンコ批判の声が全くないですね。

莫大な、CM料の効果は抜群なのです。



ちなみに、広告費を多く使う企業の上位は(07年3月期)

①トヨタ1054億円

②松下電器831億円

③本田技研815億円

④ソフトバンクモバイル626億円

⑤花王560億円…。

あとは、イトーヨーカ堂、日産と続く。



もちろん一般企業も、不祥事などのときや、クレーム隠しなどで、

マスコミから攻撃されるのを最低限に防ぐための、

口封じ料として莫大なCM経費を計上しているのです。

大企業がテレビで流しているCMの数とパチンコ台のCMの数を比べてみると、

おおよその金額は想像できると思います。

パチンコ台メーカーは、かなりの金額をCMに使っているのです。

もちろんそのお金は、パチンコをやる人たちがせっせと注ぎ込んだお金なんです。

少し前までパチンコや消費者金融のCMは、青少年に悪影響だとして、規制されていたんですが、

今や当たり前のように流れています。

マスコミは、青少年への悪影響は考えず、自社の利益しか考えてないんですね。

最近は特に、パチンコ台の代替サイクルが早くなってきていて、

パチンコ台メーカーは笑いがとまくらないほど儲かっているようです。



さらに消費者金融、パチンコ業界のトップは在日がほとんどで、

暴力団の構成員の3割も在日と言われています。

この3つの業界が連携して日本人からお金を吸い上げるシステムとなっているようです。

第一段階、パチンコ・パチスロでお金を浪費させせる。

第二段階、消費者金融でお金を借りパチンコに注ぎ込み、家計の穴を埋める。

第三段階、29.2%と言う高利で利息金を吸い上げ、パチンコ等で更にお金を吸い上げる。

第四段階、消費者金融の借金が焦げ付き、ヤクザ経営の闇金や消費者金融の債権でヤクザから酷い目にあう。

最終段階、全財産取られ、自殺、自己破産となる



この3つの業界は1つでも許し難いのに、3つ合わさると日本人の骨までしゃぶる事が可能です。日本人大嫌いの朝鮮人、韓国人が偶然かも知れませんが作り出した

「日本人、人間廃業サイクル」です。

この3つの売り上げはいくらになり、利益は・・どれだけ闇に消えていることやら・










清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所

民主党は民営ギャンブルパチンコを公的に認めるべきと主張。




民主党の山田正彦衆院議員が国会の質疑で、

「許認可と取締り行政(つまり警察ですなあ)が同じなのはおかしい」「30兆円産業と言われるパチンコ業界は経済産業省に移管するべきだ」

 

 また国家公安委員会および警察は幸射心を煽るような機械の導入を見過ごしてきた、それがパチンコのギャンブル化を進め、ひいては昨今のパチンコ屋の倒産多発に至っていると主張しています。

 

 ここらはまことにもって仰るとおりです。警察権力からパチンコの利権を取り上げるべきです。



 ところがです。同議員はパチンコの換金を法的に認めろ、と主張しています。これは同議員だけではなく、民主党の娯楽産業健全育成研究会(略称:娯産研/石井一会長)の見解でもあるようです。



 つまり民間の換金所はいかんが、買取機関となる第三者機関による公益法人『全国遊技賞品買取機構(仮称)』を立ち上げ、これが一括して賞品の買取業務を行う。というものです。



 パチンコをギャンブルとして公認せよと主張しているわけです。



 これはまったく同意できません。



 現在の交換所のシステム自体が違法であり、それを放任にしている警察は犯罪を幇助しているわけです。それを追認するということです。『全国遊技賞品買取機構』とやらが政治家と官僚の利権になることは目に見えています。



 完全なギャンブルであるパチンコの有り様を容認するのであれば競馬のノミ行為も、賭けゴルフや賭け麻雀なども合法化すべきということになります。カジノも認めるべきでしょう。そうなればオーストラリアみたいに、ギャンブル中毒で破産する連中は確実に増えて社会はすさむでしょう。



 それはイカンというのであれば、何故パチンコ業界だけを特別優遇するのでしょうか。その法的、あるいは論理的な根拠を是非挙げて欲しいものです。



 ご存じの通りパチンコ業界には北朝鮮との関係の深い「外国人」が経営している企業が多数あり、それら企業の利益から相当な金額が北朝鮮に送金されておることは明白です。

 さらにその手合いから民主党の要職ある議員が献金を受けていたこともこれまた事実です。



 民主党は国を売るのかと疑われても仕方ないでしょう。





 こういう反論に民主党はハッキリ答えられるのでしょうか。パチンコ業界からの票と金を当てにしているとしかぼくには思えません。



 ハッキリ言うと地方が衰退しているのは文化がなく民度が低いからです。産業は補助金漬けの第一次産業と土建だけ。中央からの税金は消費するだけで、それが経済の再生産、循環に繋がらない。常に中央にたかるだけ。

 娯楽といえばパチンコだけ。文化の多様性もない。

 こんな田舎に誰が希望をもって住もうと思うものですか。若者であれば尚更です。ぼくはパチンコ屋の数を一定面積当たり厳しく規制すべきだと思っています。





 ある程度、ギャンブル熱の発散の場、あるいはガス抜きの装置としての「庶民の娯楽」としてのパチンコの有り様は否定しません。

 ですが、現在の民主党の仰る「格差社会」で、ギャンブル性の高いパチンコにのめり込む希望のない負け組が増大し、格差が拡大することが、公衆の利益になるのでしょうか。



 合法化するならば、むしろ売春の合法化の方が利益は大きいでしょう。

 

 http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200706/0302.html


 http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200507/0102.html


蛇足




金と票のためなら、マスコミ公的資金導入へ、パチンコ利権温存と民主党は何でもありの政策です。官僚政治打破を歌いながら、庶民を根本的に従属させる政策に反対できないようにどす黒いマスコミ洗脳を日々続けられている一般庶民。


売り上げが下がって来たために、パチンコ規制強化を緩和させるという発言の小沢元代表では、日本破壊政策としか見えない。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

マルハンはマル=日の丸ハン=反日 だそうです。にくき日本人からかねとってやるっていみです。

2 ■無題

近年のパチンコは射幸心はあおってないでしょ?一時パチスロで100万単位の出玉があって以来規制されました。その頃の美味しい目をした人は止められないのです。現在のパチンコに満足してるわけではありません。私もパチンコ花満開と言うCR機出始めの機種で2日で35万儲けました。でも現在はまったくやってません。面白くないからです。娯楽と言うのなら楽しくないとネ。

3 ■Re:無題

>ももさん
感謝こそすれ、憎まれる怨みははないでつ・。
゛(`ヘ´#)

4 ■Re:無題

>おいだんなさん
まあ、自殺者の3分の1や自己破産の半分までがパチンコがらみとは情けない国です・。
∑(-x-;)
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR