FC2ブログ

欧米かアジアかという不毛な論理。

陰謀説から小泉・竹中=支配層(欧米)=欧米と距離を置く=アジア中心にシフト


という流れになるのであろうが・・。中国も支配層(イルミナティ分派)の一部を形成しているのだから・アジアシフトでは中国に取り込まれるだけである。


等距離に位置するのが一番である。


日米も日欧も堅持しつつ、ロシア、インド、ブラジル、メキシコ、イスラエル、中東、台湾とも積極的につながることだ。


アジアでも東南アジア及び中国、朝鮮半島とも等距離で付き合えばいい。


中国覇権に対しては、インド、モンゴル、ロシア、ロシア周辺国、中東に保険をかけるべきであり、中国利権派の牽制になる。


太平洋諸国及び沿岸国との連携も中国覇権としては必要であろう。


また、消費及び先進ということで、拡大EUとの個別の関係も構築すべきであろう。


中国は覇権を持っているのであり、実情は火の車である。実質GDPはマイナス30%ぐらいが本当のところであろう。為替の関係で、実情を覆い隠しているに過ぎない。近い将来、中国は経済的に落ちこぼれるであろうから、強硬な姿勢に変化するであろうし、これがうまくいかなければ、体制は分解するだろう。


その後から、日本としての立場をしっかりと打ち出すべきであろう。


20年前の天安門事件の当時、中国難民が1億人迫るのではないか?と言われた。そのような時代は今、現在も同じと理解することがが重要であろう。


マスコミや経済界、利権屋に騙されず、日本としての立場を明確にするべきである。




当然、その立場の政治家や官僚、経済界、教育界、宗教界の再編が今、一番重要な課題である。




日本人が忘れている、古代からの知恵・風習にこそ21世紀を生き抜く叡智が隠されているのであり、アジアなどという狭い考えでは、古代の叡智は今もそうだが、これからも身につかないし、奴隷身分に自らを追い落とすことに他ならない。

若干蛇足




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

日本らしさが今一番失われてる事が今の日本の状態を招いてると思います。日本には合理的にやれば高率がいいと言うだけでは立ち行かない精神と言うのがあります。

2 ■中国って-

勢いがいいのは今だけなんでしょうかね!?

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
古層を呼び覚ます事が必要な時代です。

4 ■Re:中国って-

>おいちゃんさん
大本営発表ですし・。日本の明治維新を経ずして、共産になった国ですから、考え方は封建時代のままでしょう・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR