FC2ブログ

児童ポルノ禁止法改正案 やっぱり廃案

だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ! 
より





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?>  2009/6/29

児童ポルノの単純所持が禁止されたら、17歳で撮影ともされる宮沢りえさんのヘアヌード写真集も廃棄すべきなのか。こんな話が議論され、話題になっている。子どもの被害をなくそうと法案の審議は進んでいるものの、基準が分かりにくいとの不満があるようだ。

与党側「分からないなら、やはり廃棄すべき」

アマゾンの「Santa Fe」古本販売サイト

ヘアヌードが社会現象にもなった女優、宮沢りえさん(36)の「Santa Fe」。1991年に発売され、芸能人の写真集としては、最も多い150万部の大ベストセラーになった。

それが20年近くたって、再び話題になっている。衆議院法務委員会で2009年6月26日に行われた児童ポルノ禁止法改正案の審議。民主党の枝野幸男議員が、この写真集を児童ポルノとして扱うことになるのか、と取り上げたからだ。

「10年前、20年前、30年前とかに製造・販売されて手元にあるものを、そんなものをみんな調べるんですか?」と問いただした枝野議員に、法案提出者である自民党の葉梨康弘議員は、こう答弁した。

「児童ポルノかも分からないなという意識のあるものについては、やはり廃棄をしていただくのが当たり前だと思います」

ただ、葉梨議員は、廃棄までに1年の猶予があり、有名なものなら政府が調べるとも述べた。

児童ポルノ禁止法の改正を巡っては、与党側が個人の趣味で児童ポルノを持つ単純所持を禁じる案を提示。これに対し、民主党が、購入したり何度も入手したりする行為を禁じる取得罪の対案を出して、平行線の議論が続いている。

ともに、子どもの被害をなくそうという目的は変わらない。しかし、民主党は、過去に合法だったものまで問うのはどうか、その基準が分かりにくく、えん罪を生みかねない、などと与党案に反対している。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





本当にこの国の、政治屋の大局観のなさ国家ビジョンのなさ、下らなさには、ウンザリしますね。

 「戦術しかなくて、戦略が無い」、「木だけ見て森を見ない」、「総論賛成各論反対」「針小棒大」・・・こんな言葉しか浮かんでこないですね。

物事にあたるレベルが、ゴミ焼却場が近所に建設されそうになると鬼の形相で反対してくるヒステリーオバサンと大して変らないんだよね・・・。



今頃初めてかのように、「児童ポルノ単純所持禁止すると表現の自由が・・・」なんて議論していること自体が、ドンだけ意識が低いか、どれだけ鶏頭なのか?

もはや後進国的な国政の状況ですね。

こんな議論は、先進国では遥か昔に終わっていますから…。

 当然、それまで表現の自由の範疇として認めていたものを、規制するわけですから、表現の自由はその範囲では制限されますよ。



 しかし、どんな「自由」も公序良俗に反さない範囲で認められるのであって、もはや児童ポルノは、公序良俗に反し、看過できないというのが、先進国における大局的判断というものです。

なぜ、日本では未だに、こんなレベルの感覚しかないのだろうか?

「宮沢りえのヌードはどう・・・」なんてレベルの話ではないのです!

こんな枝葉末節のクダランレベルの話は国会でやることじゃないだろ、クダラナイのも程々にして真面目にやんなはれ!



 国会で決めるべきことは、児童の性搾取を無くす為にも、国際協調して児童ポルノの単純所持規制をすることに関し、日本国は「YES」なのか「NO」なのか、を判断することだ。

もう既に判断する時期は遅きに失している。

「宮沢りえ・・・」について話している場合ではないのだよ。(生徒会レベルだね、こんな次元の話は・・・)

「表現の自由を制限してでも児童ポルノに厳しい国になるのか」、「このまま児童ポルノ大国の道を突っ走るのか」という国家の有り様を判断をするのが、国会なのだ。



いわんや、「児童ポルノを送信されて犯罪者にされる…」って!

どんだけ妄想狂なんだよ・・・こんなことしたら、送った側も履歴残って犯罪問われるだろ、相手を陥れるなら証拠も残らず、ずっと罪も重い「覚せい剤」でも背広のポケットに入れるか、いっそ暗殺しますよ、普通!

 未だにこんな中学生が考えるような、愚にもつかない合理性のナイ反対理由を得意満面で主張している。(・・・真性のアホかパラノイアですな。)

G8のどこの国で児童ポルノ送りつけられて政治家が続々と失脚してるの?

どうして日本だけが、そんな事態になるの?

そんなことを危惧する具体的な危険性が、到底あるとは思えないね、民主党さんの妄想でしょ!



いったい何時なら「単純所持禁止」するの?

宮沢リえの写真集が自然に朽ち果ててこの世から消滅するまで?

結局、児童ポルノ業界の利権の為に、どうあっても「単純所持禁止」には反対なんでしょ!

 これは、どこかで見たデジャブ・・・「銃規制」における全米ライフル協会のスタンスとソックリですね。



 民主党は、お為ごかしはやめて、正直に「単純所持禁止反対!」

「児童ポルノは表現の自由の範疇だ、児童ポルノ大国を突き進むのだ。児童ポルノ業者の利権を守るのだ。ドンドン制作・流通させよう・・・」と自らの主張を正しく表現すべきですね!



 「単純所持禁止」しないなら、そんなもの全くのザル法であり、児童ポルノの根絶に向けた取り組みなどできないことは、誰の目にも明らかです。

「銃」の例に例えれば、「自衛の為なら銃の所持OK!」なんていうのと同じこと・・・所持禁止しないのでは、事実上まともな銃の規制など出来ません。

今さらそんなザル法をワザワザ作る方が、いよいよ日本は「児童ポルノ単純所持禁止をしない=児童ポルノ大国を邁進するのだ!」ということを全世界にアピールすることと同義ですよ!



 他の例で考えれば分かりやすいでしょう。

覚せい剤も戦後は、まだ合法であった時期がありました。

しかし、社会に害悪を及ぼす為、禁止薬物として所持禁止にしたからこそ、現在があるわけです。

麻薬に指定しても、なお根絶は難しいものなのです。

 いわんや、「現在覚せい剤は、合法だからいまさら所持禁止は・・・」「ヒロポンなしでは疲れが取れない・・・」などといった各論を聞いて、「所持してもいいけど乱用はダメ・・・」などといった玉虫色な規制にしていたら、きっと覚せい剤など取り締まれなかったでしょう。

そんなことでは、覚せい剤は、今よりもはるかに蔓延し、取り返しのつかない損失を日本社会は蒙っていたことでしょう。



 もはや、「児童ポルノ」もそういう事態なのです。

だから、他の先進国は児童の性被害の根絶を目指し、これ以上の児童ポルノの氾濫を食い止める為に、児童ポルノの「単純所持規制」に踏みきったのです。

児童のこれ以上の性被害を減少させるという大義の為に、小異を捨て大同についているのです。

もう日本も、もうこんな生徒会レベルのつまらない議論やめにしましょうよ。



そして、民主党の「児童ポルノ単純所持禁止」すると

いわく、「表現の自由がなくなり、専制独裁国家に・・・」

いわく、「不当逮捕が増えて、警察国家に・・・」 

といった愚にもつかない妄想をマトモに取り合うのはやめにしましょう。

 児童ポルノ単純所持規制した先進国で、「専制独裁国家」や「警察国家」になった国などどこにも有りませんから!

全くといってよいほど説得力がありません。

 左翼のプロパガンダ・妄想に過ぎません。



国旗国歌法のときと全く同じ展開ですね!

民主党は、国旗国歌法の時も、支持団体である日教組のご機嫌を損ねないように、「日の丸・君が代を強制すると戦前に戻り、専制独裁国家に・・・教え子を戦場に送るな・・・」と日教組と一緒になって、妄想を吐いて、反対しましたね。

 しかし実際は、まったくのウソッパチ!

(支持団体の日教組に離脱されては困るから一緒に反対していただけに過ぎません・・・)

国旗国歌法ができて10年も経ちますが、独裁専制国家になりましたか?

全く日本の自由・民主主義は変りませんでしたからね!

民主党の主張なんて、支持団体にオベッカばかり!

その程度のものですから、真面目に聞いてるとバカ見るよ!

(ほかの例では、外国人参政権問題なんていうのも、在日朝鮮人の票欲しさがミエミエですから・・・)



 民主党は、なんだかんだ理屈をつけては、児童ポルノ単純所持禁止を頑なに拒んできましたが、他の禁止している先進国の例を見ても、民主党の反対する理由付けに合理性は皆無です。

理由が有るとしたら、そんな表向きの所ではなく、もっと深い部分(児童ポルノ業者の既得利権の確保・・・)でしょうね。

きっと何か裏で結びついているのでしょう・・・?



 児童を性搾取して、暴利を貪る児童ポルノ業界だけに、野党を使って必死の巻き返しと見るのが見識というものです・・・。

この法案ができることで最も甚大な影響を受けるのは、彼等ですからね。

 その甲斐あったのか?

民主党は、口では「児童ポルノの規制は必要」とか言っていますが・・・

実際の法案は「有償で複数回・・・」といった限定があり、事実上規制しないのと同じようなザル法です。

これでは逆に、「単純所持は、合法ですよ!」と言っているのと同じです。



 民主党が次の選挙で政権政党に成りそうですが、本当に国際的に大きな人権問題である「児童ポルノ問題」に、こんな対応で良いの?

児童ポルノ業界の利権なんかより、本当に国際社会の中で、日本がこの問題につき、「どう考えて」「どのような先進的な取り組みをしていくのか?」を明確にしていかないと日本の国家イメージは、ドンドン毀損して大変なことになりますよ。



 もはや、「銃規制」しない米国を笑えない位、「児童ポルノ単純所持禁止」をしない日本というのは、おかしな国ですよ!

何度も言われているが、G8では日本とロシアだけですから・・・

せめて最後になる前に・・・ロシアより先に「児童ポルノ単純所持禁止」しましょうよ!



※でなければ、民主党よ!

「児童ポルノ単純所持禁止を絶対しない」などという前時代的で笑える政策を主張できる位なら、

いっそ「児童ポルノは日本の文化なのだ。日本は性犯罪が少ないのだ。児童ポルノ大国を邁進することこそ、世界を救うのだ!」とでも正々堂々と言ってこいよ!

「児童ポルノはいけない・・・でも単純所持禁止は・・・」なんて、お為ごかししてる時期じゃないんだよ!



蛇足


本当に政権交代してまともに、運営していけるのだろうか?心許ない事である。 政界再編を先にしてもらいたい。低レベルの国にならない事を祈るばかりです

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

民主党なんて最初から期待してませんよ。もし交代してもすぐ終わるでしょう。

2 ■Re:無題

>おいだんなさん
頼りなさは一級品でつ・。(:_;)
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR