FC2ブログ

デジャブ・。

世に倦む日日
より


「派遣労働はなくさない」 - 民主党マニフェストのポイント解説

若干蛇足



一昨日(7/19)の「サンデープロジェクト」に出演した岡田克也は、視聴者の前で「小泉改革は基本的に正しかった」と言い放った。


新自由主義者としての本性発露の瞬間だったが、自分は「官から民への小泉改革は正しかった」と言いながら、自民党に対しては「小泉改革の総括が必要だ」などと衒いもなく攻撃の鉾先を向けている。


マスコミに風を吹かせてもらい、投票前に圧勝を確定させてもらうと、何を言っても正義の味方の発言になり、勝者の凱歌になって許される。


今回のマスコミの選挙報道の偏向は、4年前の郵政選挙よりも極端で甚だしい。完全に「政権交代」を既成事実化している。


マスコミが仕切ってマスコミのために選挙をしているようなものだ。4年前も驚かされたが、不偏不党の原則は死語になっている。


4年前も、そうしたマスコミの異常な偏向と誘導に対して異議を唱える声をネットで上げる者は少なかったが、今回は4年前以上に少なく、ほとんど誰もマスコミに抵抗や反論を試みていない。


マスコミと一緒になって民主党の「政権交代」のお祭り騒ぎに興じている。


「明治以来の官僚支配の打破」などと、4年前の小泉純一郎が「改革」選挙で唱えていたフレーズと同じではないか。


4年前の郵政選挙でやった自民党の官僚攻撃のパターンを民主党がコピーペーストしているだけだ。 





蛇足


また来た道を歩んでおる・。いつも振り出しに戻っているだけですけどね・。民主党の言っている事は官僚くさく見えるのは俺だけだろうか?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

今日官僚がこの時期に次官の刷新とかやらかしてるみたいで。民主党が政権取ると脱官僚を目指すと言われてる事への対抗策のようで一つ先行く人達みたいですよ(笑)変わるわけないね。また大臣も次官なしでは話も進められない知識のない人がやってちゃ脱官僚なんて夢物語だよ。

2 ■政治家のやるコトって・・・

いつもいつも堂々巡りを繰り返してるンですね…

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
上級公務員を廃止する法案を出したら、少しは民主党も骨があると思えるが?(・_・;)

4 ■Re:政治家のやるコトって・・・

>おいちゃんさん
それが唯一の仕事でつ・。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR