FC2ブログ

竹中退場という引導

ブログ:社会と医療=本音のカルテ


詭弁家・・・・「竹中平蔵」==新自由主義の破綻とともに退場すべき竹中平蔵氏=


竹中「お金を払えば高度な医療を受けられる」という選択肢もあって良いはずです。




山口命を金で買う社会」など認められません。国民全員で基礎医療を支えるべきです。






竹中氏は、「混合診療の何が悪い・・・そこで浮いたお金を「社会保障費」に廻せばいい」などと能天気なことを言う始末です。






そもそも、竹中氏には、医療とか人権など、人間の生存に関する視点や知識が完全に欠落しているといっても過言ではないようです。






すべて、お金と財政からの発想と理論です。(しかしそれ自体、この間の新自由主義路線の失敗で彼の理論そのものが破綻しているのですが・・・・)






新自由主義路線の終焉とともに、小泉純一郎と共に竹中平蔵も表舞台からの退場をお勧めいたします。






しかし、小泉・竹中氏が退場しても、社会保障を利潤追求の場に変えようとする勢力は依然として目的達成の機会を伺っています。安心することはできません!!





竹中氏がパソナ会長に=小泉改革の旗振り役


人材派遣大手のパソナグループは26日、小泉政権で経済財政担当相や総務相を歴任した竹中平蔵慶応大教授(58)が同日付で取締役会長に就任したと発表した。代表権は持たず任期は1年。

 竹中氏は海外展開を含む中長期的な成長戦略作りに関与するほか、新しい人材業のあり方について助言する役割を担うという。

 ただ、人材派遣業をめぐっては、衆院選後に政権が交代すれば、労働者派遣法が見直され規制強化への動きが避けられない情勢。今後、竹中氏が対外発信役を買って出る場面もありそうだ。

 竹中氏は2001年から06年まで小泉政権の閣僚として構造改革を主導した。07年からはパソナの特別顧問を務めていた。




蛇足


新自由主義や新共産主義に共通した、あんたが悪い式の政策など、誰も信じなくなった。80年代のフリードマンの経済学など屁の突っ張りにもなりません。


まさに、古くて、陳腐な考えを幼稚な頭で理解したァフォでした。


これからは、日本的良さの共生が世界の主流です。経済という輪転機のフル稼働も過去のモノになってしまった。このような自民党の崩壊と社会の混乱を起こした竹中も退場して隠居する事をお勧めします。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ほんとはよ引退してください

2 ■無題

まだ居たんだなって思いました。結局なんもしてない(笑)

3 ■Re:無題

>ももさん
品のない教授でつ・。

4 ■Re:無題

>おいだんなさん
TVに出まくって金儲けできなくなるのが困るのだろうね・。

5 ■エッチしたい・・・

今週一週間夜ならいつでも時間作れるから遊んでくれませんか?
住んでる所も一緒ですし、ここでメアドと番号載せてますんで、検索でサクランボって検索すると私一件しか出てこないから、エッチしませんか?
http://is.gd/2n3UR

6 ■どうしてもダメですか・・・?

今週はずっと時間作れるし、遊んでほしいです。。
私から行っても大丈夫だし、ここにメアドと番号載せてあるから、名前を検索してもらえれば番号見えるしどうしてもエッチとか・・・ダメですか?ホテル代とかはしんぱいしないでね。
http://is.gd/2n3UR

7 ■いつまでも、どこまでも-

金・カネ・かね・・・
なんですな ヽ(´。-д-`)ノ アーア

8 ■ダメですか?今も待ってます・・・

私のこと見つからなかったですか?
番号とアドレスもう一度乗せておきました。
こっちのほうが探しやすいと思うし、こっちで待ってるから・・・ダメですか?エッチしたいです・・・ちゃんとホテル代も用意してあるからしんぱいしないでね。待ってるから・・・。
http://dwarfurl.com/d775d

9 ■Re:いつまでも、どこまでも-

>おいちゃんさん
そこしか頭がないですしね・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR