FC2ブログ

金持ちはちゃらになる。

だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ! より 




見て見ぬ振りしてきた「国家破綻」・・・いよいよ視野に入ってきますよ!


 民主党が政権を取り、このままいくと「国債」大増発はもはや避けられないでしょう。

公共工事の中止、補正予算の停止、予算編成の変更・・・中長期的・理念的には正しい政策を実行している面もありますが、逆に短期的には、支出増を伴うものがほとんどです。



その上、経済・金融政策ときたらトウシロウ同然。

藤井→政権交代したトタンに、猛烈な円高へ

亀井→金融株を中心に日本株を激落

もうこれだけでも、国家的失政ですね。

この厳しい環境下で、どれだけ民間企業の経営に影響を及ぼすことか・・・

そして、救い難いのは、ご両人とも全く反省もなく、自分のおかれた立場が以下に影響力があるか全く意に介さず、いまだクダラン発言を続けていることだ。



 今後についても・・・理念はともかく、民間企業の経営を圧迫し、景気を急速に悪化させる政策が目白押しです。

・CO2の25%削減

・派遣法改正・・・製造業派遣禁止

・最低賃金法改正・・・1000円/時

・・・



 数ヵ月後には、景気急後退が指標で明らかになることは避けられません。

そうなれば、今度は政府は、後先考えない景気対策に走るでしょう。 

財源なし→赤字国債大増発で「こども手当」実現!あたりが濃厚でしょうね。



 いよいよ財政規律はどこかへいって、財政破綻へまっしぐらですな!

民主党のことだから、一時陰の財務大臣にしていた榊原英資氏の「日本人は貯蓄があるから、まだまだ国債発行残増やしても大丈夫・・・」という、将来、国家と国民間での国債ご破算理論を信じているのでしょう・・・。

しかしながら、ご存知とは思うが、この榊原英資氏の相場観は当たったためしがない。

「ミスター円」とか言われて勘違いしているが、あの時代はたまたまこのおじさんの金融政策と米国の金融政策が協調したから成功しただけ・・・。

もしあの時点で米国が円高容認政策であったら、このおっさんが「ミスター円」などと呼ばれることは無かったワケで・・・。

だからこのおじさんの理論は全く素直に聞けないですね。



 戦費調達の為に、太平洋戦争時に現在と同じ様なGDP比まで膨れ上がった国債は、どうなりましたか?

「お国のためだから・・・」と購入した大多数の国民の国債は、結局ハイパーインフレで紙切れ同然ですよ!

このまま国債なんか買っていると、同じ道を辿りますよ。

国は、国民のことなど考えていません。

現在の国家運営に必要な費用を国債という紙っペラを発行して、間に合わせているだけです。

(勝てば儲かったであろう戦費国債より、返せる当ても無いただの赤字国債な分、尚更始末悪い・・・)

そして、いよいよどうにもならなくなったら、どう転んでも返せませんから→デフォルトしかありません。

「もともと紙っペラ・・・、紙っペラに戻してやればいいや・・・」ということになりますよ!

 そうなった時に、今「まだまだ国債発行して大丈夫!・・・」なんて得意げに語っている能天気なバカやデマゴーグ達は、何もしてくれませんよ!



 繰り返しになりますが、冷静に考えてください。

金融商品は国際化している現在、本当に日本国債が素晴らしいものなら、なぜ外国人投資家がもっと購入しないのか?

なぜ日本人が95%も購入しているのか?

答えは明らかでしょう!



※いまどき共産主義の中国ですらこんな露骨に資本家に敵対しないよ!共産主義者?

 銀行家憎むわけだ!景気悪くなるは、コリャ!


蛇足


さすが元山一証券出身(金融機関)だけあるコメントです。国債は社債と同じなのに赤字国債といいます。使い分けしているのですが、マスコミ、金融関係は大合唱で批判しております。日銀券という私物紙幣に拘りを持っているわけです。日銀を国営化すれば国債も無くなる訳であり、私物化の銀行もいらなくなる訳ですから必死です。


そもそも、日銀が全ての国債を買い取り、100年塩付けにすれば、何の問題もありません。ユダヤ金融支配もすでに終わっているので、紙幣資本主義も終わりに近づいています。紙幣は元の交換としての手段に戻すべきである。


それが嫌なら金融封鎖で実質デフォルトでちゃらになります。それが怖いから海外へ送金しても、価値が下がるだけであり、止められるのが落ちです。


もう金持ちの時代は去っています。数字だけの世界だと気づくべきです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ここへ来て民主党の政策がこの程度と思わせる話がいくつも出て来ててやっぱりなぁ?って感じですが、国民が選んだんだから今さら・・・
ほんともう少し頭が切れる政治家はいないんだろうか?

2 ■Re:無題

>おいだんなさん
まだ、1ヶ月ですから、先は大変です。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR