FC2ブログ

ダブルスタンダード 民主党

官房副長官「あっせんなし、天下りにあたらず」 民主、方針修正?

 


松野頼久官房副長官は6日の衆院議院運営委員会に、天下りの定義に関する文書を示した。天下りを「府省庁が退職後の職員を企業、団体などに再就職させること」と定義し「府省庁によるあっせんを受けずに再就職先の地位や職務内容などに照らし適材適所の再就職をすることは天下りに該当しない」と明記した。


 「渡り」についても「府省庁が退職後の職員を企業、団体等に再就職させることを複数繰り返すこと」と説明した。


 民主党は野党時代に省庁のあっせんがなくても関係省庁との関係があると疑わしい場合には天下りにあたるなどと主張。「押しつけ的あっせん」がある天下りを禁止対象と説明していた自公政権を追及した経緯がある。(06日 21:58)





蛇足


どんどん話が変わる民主党政府・。 整合性やポリシーが見えません・。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ウ・・・σ(-`ω-il)・・・ン

民主党って信用なりませんな・・・
ヽ(´。-д-`)ノ アーア

2 ■無題

中身自民党染み付いてますから(笑)期待通りですね(* >ω<)=3 プー

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
出来もしないことを簡単にいうなですよね・・。
(‐^▽^‐)

4 ■Re:ウ・・・σ(-`ω-il)・・・ン

>おいちゃんさん
政治主導といっても公務員が押してる政党ですから話はかわります。(^∇^)
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR