FC2ブログ

日本国民はゾンビ状態から目覚めよ・・。



若干蛇足



政権交代がこの日本国で起こった・。2大政党時代の幕開けのように国民は思ったが、しかし、それは終わりの始まりであった。


自民党政治は平成に入り、自民党の綱領など関係なしに千差万別の人々の集まりとなり、小泉政治で究極の混乱に陥れた・。その次の内閣にしても、中途半端なまま、政権交代を迎えた訳である。


政権交代してみても、


この3ヶ月間に見事に期待は裏切られて、何も変わらない政治が行われている。


あれほど官僚を悪者にしている割には、次のビジョンが政治主導で生まれない事への不満はかなり蓄積される。


来年の参議院選挙では、この逆の行動を国民が起こすであろうが、自民や公明に流れる保証がなく、逆に無党派が多数生まれる。





これからは党がなくなるのではないか?党という集まりは必要性からして乏しくなる・。


民主党が大幅に票を下げれば、受け皿はない・。


一気に政界再編になることもないだろう・。


だとすれば、個人党として一個人を真剣に見つめ直す事態が訪れる。


それは、すなわち国民がマスコミなどの風説に踊らされない個人の考えをしっかり持たねばならなくなる・。


人物本位の政治家の集まりがこれからの政治の大きな流であろうか?







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

どうなるんでしょうかね?
最初から民主党がやってもこうなるのはわかってた事だけどだからと言って今の自民党に何かできるわけでもなく。ほんと政治家のレベルが下がってるのがよくわかる状況ですね。

2 ■マスコミ・・・

政治だけに限らず、マスコミというのは-
ほんと過剰なパフォーマンスなんかしてるから
マスゴミなんて呼ばれるンでしょうね~

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
ですので、国民一人一人が覚醒しなければならないでしょうね・。o(〃^▽^〃)o

4 ■Re:マスコミ・・・

>おいちゃんさん
新聞もTVも本当の事を言いませんから・。ヾ(@^(∞)^@)ノ
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR