FC2ブログ

阿久根市長・・がんばれ・。

私の住民至上主義のページで阿久根市給与収入の分析というものを公開しました。後で見てください。結論として、阿久根市の民間企業では約70%が年収300万円未満臨時職員10万円から200万円公務員、市の正規職員になるとほぼ全員が700万円を超えるということになる。年齢がいきさえすれば、、今だと、21%が600万円から700万円、34%が700万円から800万円です民間の場合は、市民の場合は700万円以上になるのは3%以下なんですよ。この、とんでもない状況が今まで隠されてきた。人事院では民間と公務員との格差は無いということになっています。無いことになっているはずが、実はこういう状態です。
「政治家や役所は法に基づいてやっています」と言っていますけれども、法律というのは突き詰めていくと社会通念上という結論になる。結局のところ、行政に関わる公務員あるいは裁判官の裁量一つでどうにでもなる。法によって作られた今の状態です。法律を使った運用によって。はっきり言えば、それに関わる公務員や政治家の意識によって、判断によって作られてきています。法によって作られてきているのではありません。順番が逆だし、法律なんていうのは途中の言い訳にしか過ぎない。。変えていけば良いのに変えもしない。変えなくても出来ることの方がはるかに多い。ほとんどそうです。つまり、意識が変われば全部が変わる。法律、条例、規則、それは言い訳になりません。皆さんの意識が変われば、即変わる。
そして「立場」というものがありますが、現実、阿久根市の幹部職員が「私の立場では出来ません」なんてことを言ってはいけない。管理していく係、そして調整係でもある。市民の暮らしが変わらないのは、皆さんの能力不足、努力不足。そういうことです。直接現場、市民の暮らしが変わっていかなければいけない。いつも、そこに意識を置いておかなければいけない。そこが全てです。「それぞれの職員がきちんとやっている」というのは言い訳になりません。結果が全てです。そのために、全てをかけましょう。市民の暮らし、私たちは結局そこに戻るんですから。そこのために、全てをかけましょう。よろしくお願いします。



若干蛇足

蛇足


官民格差は広がるばかり、田舎の市では財政のほとんどが職員の給料だ・。新しい事業などできるわけがない・。市の職員の正規雇用の給与が高すぎる・。臨時職員は同じ仕事をしても4分の1の賃金に甘んじている。地方自治法が格差社会を作っている・。おしなべて平均賃金にするべきだ。民間の税金で賄っているわけだから・。民間中小企業並でよろしい・。


市の職員はいったん解雇して、全員臨時職員にすべし・。


アメリカなどは市(例えばシカゴなど)の仕事の8割を民間NPOが受け皿になっている。


公務員制度など廃止するかNPOに任せるべきだ・。



Yesterday Yes A Day - Jane Birkin
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いまだに年数居れば給与が上がるのも見直さないと!公務員高すぎるんだよ。だから悪さをする奴が増える。

2 ■年功序列・・・

イイなぁ~w
おいちゃんもなれるモンなら公務員に
なりたかった・・・って思いマスw

だって、こんな税金泥棒できて
ユルい生活できるンですもん。。。w

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
階級社会を言うのが一番貰っているというァフォらしさ・。

4 ■Re:年功序列・・・

>おいちゃんさん
臨時職員を奴隷のようにしている国や県や市という自治体王国でつ・。

5 ■14歳も年下なのに(笑)


35歳のオレが21歳の子と生セクースできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも6万円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://lushlush.net/sow/ac6ug1z/
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR