FC2ブログ

鳩山政権は卑弥呼政治だ・。

産経新聞


【新・民主党解剖】第4部 失望と動揺(1)「裸の王様」次に座るのは…





■顔色変えた首相


 春とは思えぬ冷たい小雨が降りしきった4月17日土曜日。民主党選対委員長の石井一は独り、公邸に首相の鳩山由紀夫を訪ねた。







 「(勝敗を決する)1人区が、かなり厳しいことになっとる」







 夏の参院選情勢を伝え、選挙戦にも悪影響を及ぼしつつある米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題の早期解決を促すためだった。具体的な当落予想の数字を聞いた鳩山は顔色を変えた。







 「えっ。そんなことになっているんですか。もっと早く進めなければ…」







 4日後の21日に開かれた党首討論終了後。自民党総裁、谷垣禎一(さだかず)との討論で「私は愚かな首相」と認めた鳩山に、石井が会場でこう叱(しか)りつける姿があった。


 


「何を言うとんねん!」


 


民主党のベテラン職員は首相は、幸夫人インドの占い師から『普天間問題は米国が譲歩して解決する』と言われたので楽観していた」との党内で広まったうわさ話を紹介する。そして、こう付け加えた。







 「こんなうわさが流れること自体、おしまいだ」




若干蛇足



蛇足


幸夫人のまるで確証がない言葉を真に受ける首相とは・・・呪術に秀でた卑弥呼のご託宣で国を動かしていた邪馬台国と同じだ・。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そんな( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!首相だったのか?
通りで何枚舌もある奴だと思ってた。

2 ■ペタありがとぉです^^http://kl.am/bA57

ペタさんきゅです&初コメです☆
面白いブログですね!実はチョット前から毎日、更新楽しみにてましたぁw少し前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてください(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^
アメブロよりもモバイル版の方をメインでやってるんでよかったらモバイルの方のブログも見てみてね☆
モバイル版のプロフなんだけど、お友達申請してくれればスグに見れるょ
私からの招待です^^/→http://kl.am/bA57
モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね!
できればモバイル版でプチメしてもらえると嬉しいです☆プロフから直接連絡できるようになってるよ^^b
それじゃ待ってるね~♪

あーちゃん

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
十二面観音像みたいなものです・>そんなええもんではないが・・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR