FC2ブログ

民主党に「一度政権をやらせた」としたときの功罪について

2008/9/21


民主党に「一度政権をやらせた」としたときの功罪について



A:自民党は終わりです。変わりませんから


B:自民党がいいと言ってる人間がまだこれだけいるんだね。じゃあこのまま一大政党でやるんだね。先進国でこんなバカな国は日本だけだよ。有権者がバカなんだから仕方ない。



C:何故か、「自民党にやらせ続けてこれだよ。」とは誰も言わない。
もし、民主党が政策運営に成功した場合、自民党にやらせ続けた責任は誰がとるの?

D:政権選択、政党選択の根拠が「一度政権をやらせた」とか「政権交代」だけでいいのですか。高額商品購入や高額投資するときに安直に「使ってみよう」「試してみよう」ですみますか。専門家ではないにしても内容説明を納得して初めて購入・投資に踏み切るのが当然でしょう。
よく詐欺商法や投資で説明に納得できない時の詐欺営業マンの常套文句
「ともかく使ってみてください」「考えていても前に進みません、やらなければチャンス逃がしますよ」とかと同じ。
重要なのは政策の中身です。政策が良いと思えばその政策に則った政権選ぶこと。



E:民主党は『何もできない』『何をするかわからない』でしょう。
今までがそうです。
給油活動反対、日銀総裁反対、暫定税率反対、社保庁改革反対、公務員特措法反対…反対ばかりです。
さらにタチが悪いのが『対抗政策がない』事。緊急の課題に自ら取り組もうという姿勢がなく、ただ「政権奪取」に血眼になってるだけ。

蛇足


民主党が政権をとったら、自民党のようなバカな政治はしないだろう・・。という儚い期待は脆くも崩れました・。まだ、それでも、もう一度、民主党に政権を任せてみようと思っているのでしょうか?骨の無いサラリーマン政治家達に何を期待しても無駄です。それは利権が絡んでいるのでしょうね・。



いきものがかり 「ありがとう」

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ほんとこれからどうしたらいいのでしょう?
大物の政治家が居ない現在、このままなんでしょうかね?鳩山は終るとして次は誰が?

2 ■Re:無題

>おいだんなさん
第三極、政界再編でしょうね・。

3 ■やっぱり・・・

所詮、誰が・どの政党がやっても。。。
同じなんですよね。

次はドコが勝つんでしょう?
興味は全くないですが―w

4 ■Re:やっぱり・・・

>おいちゃんさん
日本の制度ごと代えねばならんでそうね・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR