FC2ブログ

地球温暖化ヒステリーの被害者・・。

武田邦彦 (中部大学)先生より
ヒートアイランド気温を報道してCO2削減を叫ぶ

まずはテレビ報道される気温

2010年7月22日木曜日の気温(テレビ報道)

札幌   23℃
仙台   32℃
札幌   23℃
仙台   32℃
東京   36℃
名古屋  38℃
大阪   35℃
広島   34℃
鹿児島  33℃

いや、猛暑だ。平均すると33℃だ。札幌が入ってもかなり暑い。

・・・・・・・・・
2010年7月22日木曜日(同日)の気温(ネット)
釧路   16℃
大船渡  26℃
銚子   31℃
尾鷲   34℃
潮岬   30℃
下関   32℃
種子島  31℃
名護   28℃
大都市周辺の場所だが、ずいぶん、印象が違う。平均は28.5℃で、猛暑とは言えない。真夏日でもない。

・・・・・・・・・
テレビが大都市の気温だけを報道するのはそれほど間違ってはいない。今や日本の人口は大都市だけで50%、中小都市を入れると80%にもなり、ほとんどの人が大都市にしか住んでいないといっても間違いではない状態だ。
でも「地球温暖化」というのはCO2によって気温があがるのだから、ヒートアイランドとは違う

今まで政府やNHKの呼びかけで「電気をこまめに消し、冷房をできるだけ使わないように」してCO2削減にいそしんでいたお年寄りが、熱中症で死ぬ.
本当は都市化で暑くなっているのに、対策だけ温暖化の対策を取らせる。
もう一つ、「日本が暑い」とは言えない。北海道は日本だ。東京だけが日本ではない。

・・・・・・・・・
CO2を減らしても気温は変わらないし、もともとそのお年寄りが住んでいるところが暑いのは「温暖化」ではなく、「都市化」なのだ。
都市化がなければ29℃、都市化で33℃だから、都市化で熱中症になるのに、CO2を減らしてどうなるのか? 足をケガしているのに手に包帯を巻くようなものだ。

NHKテレビしか無ければ間違った情報を得るしかないが、今はネットがある。できるだけNHKや朝日新聞を見ないでネットを見なければ正確な情報が得られない時代になったのかも知れない。

蛇足
温暖化悪のマスコミの影響で、都市部の老人や体の弱い人はクーラーも入れずに、熱中症で亡くなるというブラックユーモアを実践している。たばこでも肺腺ガンは喫煙率が下がっても急速に増えている。ブタインフルエンザで大騒ぎ、口蹄疫で大騒ぎと懲りない話である。まったく、おかしいことに疑問を持たなければ、ただの洗脳ですぜ・。民主政権に期待した国民はカモかもしれない・。もっと上には上があるのだろうけど・。

Kool & The Gang - Joanna

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ほんとマスコミのミスリードってありますよね?それに絶対訂正しないし、知らん顔決め込む。
信用できないやから達です。

2 ■Re:無題

>おいだんなさん
大きな嘘に騙されやすいと言うことですね・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR