FC2ブログ

菅首相と仙谷の最後っ屁・・<<

民主・松原氏、日韓併合の首相談話「与党の合意を前提にせよ」と牽制





民主党
の松原仁・予算委筆頭理事は、政府が今月29日に迎える日韓併合100年に合わせ、首相談話の発表を検討中であることについて「さまざまな(首相・官房長官)談話で、日本外交に大きな問題が出た。(併合談話は)極めて慎重に(すべきだ)。少なくとも与党内で議論、合意することを含めた手続きを強く要請しておきたい」と述べた。


 与党に諮ることなく、菅首相や仙谷由人官房長官が、国益を損なうような談話を一方的に出すことを牽制(けんせい)したものだ。


 仙谷氏は「談話を行うかどうかを含め、慎重に検討している」と述べ、談話発表を検討していることを改めて認めた。 首相談話をめぐっては、7月30日の民主党政策調査会の会合でも「国益にかかわることを党側と詰めずにやっていいのか」(勝又恒一郎衆院議員)などと異論が出ていた。





蛇足


もう、すでに終わっているこの2人は、国益も考えずに、近隣諸国配慮のばらまきに為る事など少しも考えない只のあフォです。税金は日本国民の為に使わない・・結果、消費税アップなどとよく言えたものだ・。余計な事をせず、さっさと辞めろ!!


民主党の「国民の生活第一」は近隣諸国の国民の事である。




若干蛇足






8月29日の日韓併合100年に向けた首相談話について、菅直人首相と仙谷由人官房長官は「慎重に検討する」との答弁を繰り返している。国民に中身を知らせず、議論も尽くさないままの談話発表は許されない。





2001年、米国での国際学術会議で、欧米の国際法学者らは「日韓併合条約は国際法上は不法なものではなかった」などと韓国の学者の一方的な見解を批判した。日本側の見解が国際的に受け入れられている。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

国際的にも併合が認められてる話なんだからそれを曲げてはいけない。強制連行とは違う話だ。

2 ■無題

慎重に検討して-
バカなコトを言わなければイイけれど。。。

3 ■Re:無題

>おいだんなさん
菅は自分の為に首相になった男ですから、国益などはじめからあるわけ無いです。どうも、このこの国の不景気が理解できていません・。

4 ■Re:無題

>おいちゃんさん
ろくな頭ではありませんので、また消費税発言みたいになる可能性が大です・。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR