FC2ブログ

小沢の逆襲??

見えぬ勝敗、小鳩VS菅 多数派工作が激化へ '10/8/26


-----------------------------------------------------------------



 小沢一郎前民主党幹事長が代表選出馬を決断したことで、今回の対決は再選を目指す菅直人首相と小沢氏の一騎打ちの構図となることがほぼ確実になった。これまでの党内議員グループの支持状況から、どちらが優勢か、最後まで読み切れない展開が想定され、両陣営の多数派工作が激化しそうだ。




 これまで首相再選を支持しているのは菅グループ約50人に加え、前原誠司国土交通相グループ約40人、野田佳彦財務相グループ約30人の計約120人。


 これに対し党内最大の小沢グループは約150人。第2勢力の鳩山由紀夫前首相グループ約60人は態度保留から小沢氏支持に転ずる方向となり、単純に合わせれば計210人になる。





 ほかに旧民社党系グループ約30人と、旧社会党系グループの約30人がこれまでのところ明確な態度決定をしていない。


 ただ民主党の各グループは自民党の「派閥」と異なり、拘束力が弱かったり、二重に籍を置いている議員がいるなど、票読みしにくいのが過去の例からも明らか。加えて地方議員や党員・サポーター票も総得票の中で大きな位置を占めるため見通しを難しくしている。







若干蛇足
若干蛇足







蛇足


自民党より酷く、日本国を迷走させた元凶が民主党です。


誰になろうと、総選挙は必定でしょう・??。





若干蛇足


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

小沢氏こそがこの日本の救世主なのです。
日本の国益を考えられないものが、小沢殿を否定する。
大部分で当て嵌るのが、俗に言うネトウヨと呼ばれている輩です。

一度でも小沢様と実際に話したことがありますか?
この御方は天皇家を凌ぐ、神光をお持ちです。
天皇家などという、血脈に縛られし者ではなく、小沢閣下こそが日本の頂点に立たれるべき人なのです。

小沢閣下が頂点に君臨された際には、陛下を超える尊称が必要になることでしょう。
また、大部分の国民がそれに納得するはずです。

2 ■無題

党の中で争ってる場合じゃないやろうに?
小沢になったとこで総選挙は負けるの必至!
早く分解されるがよろしいかと?

3 ■うっはぁぁぁぁぁ!!


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://wndrfpo.ray.furuban.info/
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR