FC2ブログ

なんでもヨイショ・・。

暴かれる錬金術:ライブドア強制捜査 活力門=ホリエモン?--上海・党機関紙が報道


◇「活力門」=live door=ホリエモン?--上海・党機関紙が詳細報道  


自由と活力象徴/反伝統のアイドル  【北京・大谷麻由美】


「ライブドア」グループに対する一斉捜索について、証券取引所を有する上海市の共産党委機関紙「解放日報」は19日、「ライブドアの醜聞が日本株式市場に重傷を負わせる」と株式市場の混乱ぶりを詳細に報じるとともに堀江貴文氏について分析した。  全体としては今回の騒動を「堀江氏の醜聞と失敗」としているものの、一方で「日本経済界の常識を覆し、日本金融市場の改革のために必要な自由と活力を象徴する人物であることは否定できない」と評価したほか、「多くの若者にとって一から財をなした企業家であり、反伝統のアイドル」とも位置づけた。  中国語では会社名「ライブドア」の発音に合わせた漢字をあてることが難しいため、「活力(live)門(door)」と表記。中国語で読むと「ホリエモン」に近い発音となる。 毎日新聞 2006年1月20日 東京朝刊



プロテクトX -傍観者たち-http://protect-x.seesaa.net/


中国主席 橋本会談など打診 「経済」悪影響回避狙う


 日中関係筋が二十日語ったところによると、中国の胡錦濤国家主席が三月に訪中予定の日本国際貿易促進協会会長の橋本龍太郎元首相ら日中友好団体の代表らと会談する意思を固めた。受け入れ側の中日友好協会がこのほど日本側に伝達、日程調整を打診した。

 胡主席が日本人と会談するのは、昨年九月末、日本経団連の奥田碩会長らと秘密会談して以来。日中の政治関係が停滞する中で、日本の民間団体との交流を拡大、経済関係などへの悪影響を食い止める狙いとみられている。

 胡主席が会談を予定している団体は、日本国貿促のほか、日中友好協会(平山郁夫会長)、日中協会(野田毅会長)、日中友好議員連盟(高村正彦会長)など。胡主席は三月二十日前後に各団体幹部とまとめて会談する予定で、各団体にはそれ以前の訪中が要請されている。

(中略)

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝を理由として、中国は平成十三年十月の首相訪中以後、両国首脳の相互訪問を拒絶しているが、中国側の招きで訪中する与野党の有力議員は後を絶たない。昨年春以降も、自民党の武部勤幹事長や橋本元首相、加藤紘一元幹事長、高村正彦元外相、公明党の冬柴鉄三幹事長、民主党の前原誠司代表らがそれぞれ北京を訪れた。(産経新聞=21日 2:15)



どう見ても媚中派だらけです。



蛇足


早速、活力門のホリエモンを誉めた中共様に追随して活力門をヨイショするのでしょうか??媚中派たち・。


あんたらの、納税者は自由主義の日本人なのよ、知ってる??

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR