FC2ブログ

政治は人と共に生きる知恵を捨てたのか?


蛇足

今の時代、「人を蹴落とす能力」に「人と共に生きる知恵」は勝てるか?。

グローバリズムと言う日本語を作って、貧乏人と金持ちの差を確定する動きを見逃してはいない。リストラに打ち勝てとラッパを吹く者も怪しいものだ。今までの官製ビジネスの失敗を反故にする構造改革マガイも同一。この国のシステムとお隣の差はあまり無い。着実に3分類されつつあるこの国に未来はあるのか?。小さな政府とグローバルな資本主義の矛盾は誰が説明するのか?。西洋の請売りは自己矛盾でしかない。専門性を問うならば、もっと身近に専門性を普及する装置の役割が必要だ。しかし、根底に人と共に生きる社会の構築が無ければ、ただの私利私欲である。官僚機構という私利私欲をグローバリストのハゲタカ外資に潰して貰うしか方法は無いのか?。民営化という私有化で、この国は救われるのだろうか?。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■http://blog.shard.jp/tanken/

HP探検隊のサガミです。

今回のオススメHPはこちら!!
「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
サガミは男なので、もちろん登録はできませんが、よく覗いてます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?



独身女性の方には、こちらがオススメ!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
こちらの方が若干平均年齢が若いかな?
一時閉鎖していたようですが、最近復活したみたいです!
共通の話題や、悩みを持った女性同士でコメント交換したりしていて、
アットホームな感じです。
こんな交流の場があって羨ましいなぁ、と思ってしまいました。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
サガミのブログにコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR