FC2ブログ

台北 タイムズ

山東の郡は、強制的に少なくとも7,000人を断種します


台北 タイムズ| 2005年9月14日


東部中国の少なくとも7,000人は国の大量の人口の成長を制限する必要に迫られている当局によって今年始め強制的に不妊手術を受けましたと、Time誌が昨日掲載される版で報じました。


地元の家族計画当局と話した弁護士を引合いに出して、雑誌は3月と7月の間で、7,000人がYinan郡(山東省)で強制的妊娠中絶と断種を受けたと伝えていました。


「彼らは、彼らが私自身の利益のためにこうしていると私に話しました。しかし、彼らは私の人生を滅ぼしました」、Timeは1人の女性が言うと伝えました、そしてその人は、言われる雑誌は強制的殺菌に耐えました。


雑誌は、臨沂市の当局がどんな不適当なプログラムでも否定すると伝えていました。


それは、弁護士が引き留め中での間、家族が殺菌を避けるのを援助しようとするために、数人の村民が殴り殺されたと主張するとさらに報告しました。


3月に ? レポートには、あった ? 取り乱した農民は、強制的殺菌と家族の拘留について地元の合法的な活動家(チェンGuangcheng)に不平を言いました。


彼の村の多くの人々は、殺菌命令を無視することの罪で刑務所に入れられましたと、彼がTimeに話しました。


彼が彼らを国家家族計画法に違反したとして訴えている臨沂当局に対して集団訴訟を起こしたあと、チェンは中央にこの月までに自宅監禁中に置かれましたと、レポートにはありました。


「私は私が危険にさらされているということを知っています、しかし、人々が私を頼りにしているので、私はやめることができません」。そして、チェンが雑誌を話されます。


中国の人口は今年始め13億に達しました、そして、人口統計学の爆発は圧力をすでに不十分な天然資源と仕事に付けています。


2030年代中頃の、州のメディアで毎年14億6000万のピークに着くためにおよそ1000万人増加することが人口の専門家が昨年言うと伝えたと予想されます。


北京は25年前以上、その論争の的となる一人っ子政策を発表しました、そして、州の当局はプログラムが4年までに国の住民が13億のマークを打った点を遅らせることを有すると信じました。


しかし、Timeは地方の当局が人口を抑制しておくために強制的殺菌と後期の妊娠中絶に向かったと言いました。


レポートには、地元のリーダーのための職業進歩がしばしば、特に農村地帯で、低く出生率を保つことにかかっているとありました。





蛇足


人権問題まで手が回らない?・



ところで、自民党の問題点・・。意見を言えそうで言えない雰囲気・・。官僚上がりや、マドンナ達はご立派なご託宣を述べるのでしょうが、テンデ方向がバラバラなのは気になるところです


郵政民営化の1点だけで、後を放棄したので責任者らしき人が見当たらない。逆らうと怖いと萎縮せねば良いが???派閥政治は民主党に行ったようです。 政治家の魅力がなくなったようです?? ホントにホントにご苦労さん・・


<誰かさんの投稿>


外国居住者も日本の選挙に参加できるようになり、もはや野次馬でなく清き一票を投じました。だけど、IT事業の旗手としては尊敬するホリエモンには投票する気にはなりません。平成の偉人・堀江君は、あくまでビジネスマンであって衆議院選挙に立候補なんて、お門違いも甚だしいと存じます。立会演説では、まるで学級自治会のていらくの様子ですね。




私は衆議院は、専業制だと思っていました。
会社を経営しながら政治をする。自社の有利なように政治・国を動かす。これは、違法です。少なくとも米国では・・・


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR