FC2ブログ

本当の事なのだと思わせる・。



《 11月19日放送(予定) 》

◇司会 やしきたかじん、辛坊治郎(読売テレビ解説委員)


◇パネラー 三宅久之、デーブ・スペクター、勝谷誠彦、村田晃嗣

宮崎哲弥、橋下 徹、桂ざこば、倉田真由美

◇ゲスト ベンジャミン・フルフォード(ノンフィクション作家)


アメリカにはあらゆる「陰謀説」が存在します。「9・11同時多発テロは、イラク侵攻を狙う政府が世論高揚のために攻撃を見逃した」「真珠湾攻撃を米政府は故意に見逃した」「ケネディはベトナム戦争を終わらせようとしたため軍産複合体に暗殺された」など・・・また日本が巻き込まれた陰謀説も。「ロッキード事件は中国に歩み寄った田中角栄首相に危機感を抱いた米保守派の謀略」「年次改革要望書にある郵政民営化は日本国民の資産を狙う外資系金融機関のために行われた」・・・真偽のほどはわかりませんが、そう思わせる何かがある国、アメリカ。


蛇足

ベンジャミン・フルフォードの発言を遮り、雑言、暴言を繰り返す。村田晃嗣、デーブ・スペクター、宮崎哲弥、勝谷誠彦。
そんな大した事がないなら、聞き流せばいいのにムキニなる。逆に何かあるかと思わせる・。本当の事なのだと確信させられる。


村田 晃嗣(むらた こうじ、1964年 7月13日 - )は、兵庫県 神戸市 出身の政治学者 、同志社大学 法学部 教授 。専攻はアメリカ 外交 、安全保障 政策 の研究 。 若手親米保守 派の代表的論客。同志社大学では麻田貞雄 、神戸大学では五百旗頭真 に師事した(博士論文の主査は木村修三)。学術活動の他、一般月刊誌、新聞紙上への主張の掲載に加え、『朝まで生テレビ 』などTV等でも積極的に発言している。衆参両院の憲法調査会参考人も務めた。イラク戦争 をめぐる論争では、『朝生』で「イラクが大量破壊兵器を持っているかのように装ったことがアメリカの先制攻撃を引き起こした。」と発言し、アメリカの先制攻撃の正当性を否定する東京大学教授・姜尚中 らとは意見が衝突している。この「実際には兵器を所有していなくても、そのように振舞うだけで脅威を与えている」というこの主張による村田のイラク戦争支持の論旨は物議を醸した同志社大学 法学部 卒業 。 ジョージ・ワシントン大学 留学 (1991年─1995年)。 神戸大学 大学院 法学研究科 博士課程 修了 。政治学博士 号取得。





デーブ・スペクター(Dave Spector、1954年 5月5日 - )は、テレビ プロデューサー 兼外国人タレント である。俳優 としても活躍する。アメリカ・イリノイ州 シカゴ でロシア 系ユダヤ人 の家庭に生まれた。本名はデイヴィッド・マーク・スペクター(David Mark Spector)。1972年 上智大学 に留学し、1975年 シカゴ放送学校を卒業。ABC のプロデューサーとして再来日する。テレビプロデューサーの肩書きだが、CIA のスパイ 説や、埼玉県 出身説などの俗説がある。埼玉出身説に関しては、周りに「デーブさんはアメリカ出身なんかじゃなくて、埼玉生まれの埼玉育ちじゃないですか」と振られたあとに、本人もギャグで乗ることも多い。CIA スパイ 説については、「笑っていいとも! 」に出演していた頃、当時のいいとも青年隊 だった久保田篤 が、彼が住んでいるホテルに遊びにいったところ、ホテルの部屋にテレビ用機材が多数設置されているのを見て、「デーブさんは、CIA のスパイ なんですか?」と尋ね、それを本人がギャグにしてしまった、との話がある。





宮崎 哲弥(みやざき てつや、1962年 10月10日 - )は、評論家 、コンサルティング 会社「アルターブレイン」副代表 。福岡県 久留米市 出身。男性。内閣府 経済財政諮問会議 専門委員を経て、総務省 「通信・放送の在り方に関する懇談会 」構成員を務めた。2006年 4月 より京都産業大学 客員教授。仏教者 、共同体主義者 。愛称は「てっちゃん」。「高校 までは札付きの不良 だった」と述懐しており、又、「常にナイフ を携帯していた」という。中学校の三年間はほとんど学校に行かず、「不登校児の走りだったが。県下で最低偏差値 の工業高校 に入学 。高三時に「上からの革命」を志し、勉強を始めた当初は、英語のbe動詞 も理解出来なかった程だったが高級官僚 を目指し三ヶ月間猛勉強(時には20時間も勉強したという)。早稲田大学 教育学部 に進学したが、過度の飲酒 で体調を崩してしまった事や、校風 が合わなかった事を理由に中退 。爆笑問題 と筑紫哲也 が司会を務めた番組において、番組中に流れたVTR(ブッシュ大統領がイェール大学 時代に所属した学生サークル「スカルアンドボーンズ」が、ヒトラーを信奉している陰謀組織であるといった内容や、ブッシュ大統領が信仰しているというキリスト教の右派団体が、世界征服 を企んでいるといった内容。)がデタラメであるとして激怒し、番組を収録中止に追い込むほどに、スタジオ内のセットを壊滅させた事がある。この同じ内容のVTRは、筑紫哲也 が司会を務める筑紫哲也 NEWS23 でもたびたび流されており、宮崎自身は筑紫哲也をあらゆるメディアで「報道人としてあまりに無責任だ。」と非難している。





勝谷誠彦(かつや まさひこ、1960年 12月6日 - )は、兵庫県 尼崎市 生まれのコラムニスト ・写真家 。吉本興業 所属。日本写真家協会会員。朝日新聞 の報道姿勢に対しての言及であり、彼の主張の大部分を象徴している。記事、社説、解説、不祥事、社員の資質、社内環境、報道スタンス等あらゆる部分を叩いており、報道スタンスを左巻き、築地をどり(東京本社所在地の地名から)、天声人語 担当の編集委員 を(築地をどりの)名取と皮肉っている。「日本 は利権 談合 共産主義 国家 であることの非難と、利権談合からのを脱却を主張する文面が頻繁に登場する。政治家 や公務員 、官庁 、役所 、首長 、企業 等の腐敗や不正が報道されると、利権談合共産主義の非難から人間の倫理観や遵法精神の欠如まで訴えることもある。また、記者クラブ 制度は最大の利権談合組織であることを痛烈に非難している。 ディズニーランド を毛唐鼠園、中国 を支那、亀田興毅 を亀猿、北朝鮮 ・金正日 総書記を金豚、公明党 ・創価学会 を法華 と略すなど皮肉った独特の表現が目立つ。大概このような表現をする時は批判的な主張をする時、そして自身のサイトに文章を記述する時である。テレビ出演の際は、何故か中国を「中国」と呼び、「支那」と言う呼び方は用いない。テレビではとてもそう呼べないと日記上で打ち明けた事がある。2006年10月2日の日記において秋篠宮 の親王 が悠仁 と命名されたことについて「まことに良いお名前だと思う」と「悠」の字を用いたことを賛美していたが、2005年2月15日には同じ一文字を「戦後自由平等糞教育を受けた阿呆がいかにもつけそうな一文字」と言及していた。音楽に関しては軍隊や軍歌にめっぽう詳しく、たかじんのそこまで言って委員会 ではやしきたかじん からめちゃめちゃ右翼だと揶揄され、政治評論家の三宅久之 には、戦後生まれでこれだけ歌えるというのは珍しいと不思議がられている。一方で吉田拓郎 やかぐや姫 のコンサート「つま恋 」の観客を「バリケードの中で互いに傷舐めあったあげくにこの国を潰した衆愚の塊よ」と自身のweb日記に書いている。ちなみに報道によれば当日の観客の平均年齢は49歳で勝谷の世代であった。

2006年に発覚した日本の高等学校 での全国的な履修不足に関して、当初は問題に対する当該生徒やその父母の認識、履修不足のまま卒業・進学した過去の生徒の学歴の正当性に度々言及・批判していたが、本人の母校である灘高等学校 の履修漏れ(本人は当問題を履修不足でなく単位偽装であると主張している)が発覚した途端、政府や文科省 の体質批判を行いだした。




ベンジャミン・フルフォード (Benjamin Fulford, 1961年 - )
はカナダ出身のジャーナリスト。外交官の家庭に生まれ、若くして来日。上智大学比較文化学科を経て、カナダのブリティッシュ・コロンビア大学を卒業。『日経ウィークリー』記者、米経済紙『フォーブス』のアジア太平洋支局長などを経て、マスターマインド所属

アメリカ同時多発テロ事件

著書『9・11テロ捏造―日本と世界をだまし続ける独裁国家アメリカ』で、「アメリカ政府は近年隠れた独裁国家になり、軍事予算の拡大や石油利権の為にテロを起こした」と、アメリカ政府が 911 テロを起こしたという主張をしている。日本の問題の大本はアメリカであると彼は指摘する。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR