FC2ブログ

ただではコケない藤田?

藤田東吾0 Japan's crisis 耐震偽装を語り始める


http://www.youtube.com/watch?v=U1Jn1TNZG8s
?イーホームズの藤田社長
告発




Heaven or Hell?


2006年10月18日 (水)??????? きっこたん爆弾投下






 イーホームズの藤田社長に判決
が出るのに合わせて、「きっこの日記
」で耐震偽装事件関連の爆弾記事
がアップされた。これは昨日から予告されていたことで、予告通り11時にはアップされており、それから約2時間の間に4万1千ほどのアクセスがあっているようだ。


 う~~~みゅ、これからどう展開するのだろう。近いうちに藤田社長からも暴露本が出るらしいので、出版されたらソッコーでゲットだ!!

 イーホームズの藤田社長に関しては、あの事件の役者達の中で唯一マトモに見えた人だとは思う。




イーホームズ藤田社長に懲役1年6月・猶予3年の判決(読売新聞)

 耐震強度偽装事件に絡み、会社の資本金を不正に多く見せかけたとして、電磁的公正証書原本不実記録などの罪に問われた民間指定確認検査機関「イーホームズ」(指定取り消し)の社長・藤田東吾被告(45)の判決公判が18日、東京地裁で開かれた。


 青柳勤裁判長は「事業を早く立ち上げ、業績を上げるために、法令を逸脱することもいとわないという安易かつ身勝手な犯行で、酌量の余地はない」として懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役2年)を言い渡した。


 一連の耐震強度偽装事件では元1級建築士・姉歯秀次被告(49)ら6人が起訴されたが、判決が言い渡されたのは初めて。


 判決によると、藤田被告は2001年に、国土交通省から確認検査機関の指定を受けたいと考え、知り合いの司法書士などから借りた2700万円を見せ金として増資して、同社の資本金を約5000万円超に見せかけた。[読売新聞社:2006年10月18日 11時36分]










蛇足


半年遅れで、告発は成功したのか?アパホテルに痛撃が走った・。幕引きが上手くできるのだろうか??


今までは同じ穴の狢か?


イーホームズ社長、自民都議に400万円献金



2005年11月28日06時13分






 建築確認の審査で耐震強度偽装を見逃していた民間検査機関イーホームズ(東京都)の藤田東吾社長が、04年までの3年間に自民党都議に少なくとも401万円を献金していた。この都議は、偽装問題の渦中にあるマンション建築主ヒューザー(同)の小嶋進社長が国土交通省に公的資金の援助を求めた際に同席していた同党衆院議員の伊藤公介元国土庁長官の元秘書。


 都議の政治資金収支報告書によると、藤田社長は、都議が代表を務める政党支部と後援会に02年に36万円、03年に39万円、04年に326万円を寄付していた。


 献金について、都議は「藤田氏は地元の青年会議所の後輩で、20年近くの知り合い。個人的なつながりで献金してもらっている」と説明。今回の問題で藤田氏側からの相談などは「一切ない。私が手伝えるようなこともない」と話した。ヒューザーの小嶋社長については「(伊藤衆院議員の)秘書時代に1、2回会ったことがある」という。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR