FC2ブログ

NHK流・・友情って







ゲスト NHK 高見 恭子さん (タレント) 林 夏生さん (富山大学人文学部助教授) KBS キム・チョルスさん (梨花女子大学・専任講師)ほか キャスター NHK 比留間 亮司アナウンサーKBS キム・ヘヨン アナウンサー


サッカーワールドカップの共同開催、日本の大衆文化開放、韓流ブームをきっかけに、さらに近付いたといわれる日本と韓国の距離。


「日韓国交正常化40周年」、「日韓友情年」のことし、その距離はさらに縮まったでしょうか・・・・。


年に一度お伝えしているNHKと韓国・KBSの共同制作特番。


4回目のことしは・・・。 ▽ 日本の「韓流ブーム」は韓国の人たちにはどう映ってるの?


▽ 韓国の人たちは、日本のどんなところに関心があるの?


▽ やっぱり、韓国の人たちは日本が嫌い?    


などのテーマで、「韓国の人たちが見たニッポン」を徹底分析。


さらに、韓国に対する皆さんからの疑問・質問にも、どんどんお答えします。


お隣の国・韓国の素顔は??  東京とソウルを結んでの生放送です。



蛇足


NHKは相変わらず、韓国に対して媚びる姿勢は変わらず、韓流はNHK製造ですから・。反日に喜びを感じている国に友情など沸くわけが無い・。植民地支配などと併合などの意味もわからんのですから・・。戦後補償を求めるタカリ思想と自信過剰を何とかせねば相手にされんでしょうし・(ヨーロッパではチェコもスロバキアもオーストリアやルーマニアも枢軸国として戦ったので戦後賠償させられているのです)。それに引き換え、日本人として戦争をしたのですから、戦後補償などあるわけないのです・。日清戦争以前に戻っているみたいだ・。相変わらず、国として体をなしていない。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓流ブーム 2  ~2005年は日韓友好年~

韓国との友好年もあと2ヶ月余りとなりました。 (皆さん、日韓友好年をほぼ忘れてしまっていませんか? 重要ですよ。w といいつつも、中韓キムチ戦争に目を奪われますが・・・) 韓流ブームも昨年から続き、多くの韓国ファンが誕生しました。 それとともに、嫌韓ブー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR