FC2ブログ

増税派と道路・東アジア利権派の合併

<自民党>古賀、谷垣派が合流…会長に古賀氏就任


5月13日21時24分配信 毎日新聞










<自民党>古賀、谷垣派が合流…会長に古賀氏就任

宏池会のパーティーで握手をする自民党の古賀誠選対委員長(右)と谷垣禎一政調会長=東京都内のホテルで2008年5月13日午後6時15分、佐々木順一撮影




 自民党古賀派(46人)と谷垣派(15人)は13日、国会近くのホテルで合同パーティーを開き、正式に合流した。会長に古賀誠選対委員長が就任し、ナンバー2の代表世話人に谷垣禎一政調会長が就くことも決めた。旧宮沢派(宏池会)の流れをくむ両派の合流で、計61人の党内第3派閥が発足する。



【関連記事】
政治の“いろは”:「『ポスト福田』の本命は?」




 パーティーには約3000人が出席。古賀氏はあいさつで「福田政権と政治を支えるため汗をかく。時が来れば宏池会を機軸とした政権を誕生させるため結束したい」と語り、今後の政権で主導権を握りたい考えを示した。谷垣氏は「国民を大事にする政治を徹底的に追求したい」と抱負を述べた。【西田進一郎】



 自民党の他派閥の勢力は次の通り。(河野洋平衆院議長と山東昭子参院副議長を除く。党四役は出身派閥に含めた)



 町村派86人▽津島派69人▽山崎派41人▽伊吹派28人▽麻生派20人▽二階派16人▽高村派15人▽無派閥51人



 ◇古賀派と表記します



 自民党古賀派と谷垣派が合流し、古賀誠選対委員長が会長に就任しました。このため、毎日新聞は今後、古賀派と表記します。







蛇足


どっちに転んでも、日本の不幸だ・。


国債は実質、民間金融機関が持っているわけだが・元をたどれば日銀紙幣発行へと行くわけである・。公共と個人の借金で日銀から紙幣が回ってくるが・。利子分(末端の利子)だけ、破綻を生じる。いつまでも公的資金という借金は無くならない。財政健全などできる訳がない・。日銀が国債・地方債を買い取って塩漬けにするのが一番である・。税の負担も解消する。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR