FC2ブログ

日本の核保有

へ?日本が核保有国になる? http://fuka.at.webry.info/200505/article_12.html


<< 作成日時 : 2005/05/05 22:58 >>


中央日報の社説に注目したい。

なんだか自分達の事を棚に上げて中国に責任転嫁をしているようにも見えてしまう社説だが

なかなか面白い事が書いてある。(途中に誤植があると思われますが・・・)


【社説】北核解決に向けて「中国の責任」を明確にせよに全文が掲載されているが、引用させていただく事にする。


北朝鮮は、核武装の道をあきらめずにおり、米国は安保理制裁のカードを取り出している。もはや、平和的な方法で、北朝鮮の核を防げる道は、ほぼなくなったように思える。北核問題の平和的な解決に向けて、最後に、期待できるところは中国だ。中国は、北朝鮮に80%以上の油類と食糧を支援しており、北朝鮮に影響力を及ぼせるカードを握っている。


知ってました。知ってはいましたけれど、日本から無償円借款まで受けている国が、軍事国家に対して油や食料を支援している事実は改めて腹立たしい。文字になるとなおさらだ。中国が北朝鮮に支援している金額と同額分の援助金は明日にでも返還を求めてもバチは当たらないと思います。中国政府は北朝鮮によって日本がどれだけ迷惑を被っているか知っているのか?そんな国に支援させるために中国に援助しているんじゃねぇぞ。ちょっと考えればわかるだろ!おまけに北朝鮮は大恩ある中国に陸路で薬物を運んで売りさばいているんだぞ!北朝鮮は外貨獲得の為に国家政策として一生懸命、恩を仇で返しているんだぞ!気付けよ!


北朝鮮に対する中国の融和的な態度も限界に至っていると言える。中国が真に北核を容認しないならば、そろそろ責任感をもって、北朝鮮に影響力を行使しなければならない。




一緒になって北朝鮮を甘やかしてきた韓国が言うのか?同民族という理由で北の愚行を放って庇ってきた韓国がここにきて急に態度を変えようとするのか?変える事自体は悪い事ではないが民族思想に固まった国民に対する説明責任は果たしておくように。後になって「日本が~~」とか「アメリカが~~」とか「国際世論で仕方なく~~」などと言われたらとばっちりを受ける方がたまりませんから!


例によって社説の最後にオチが書いてあった。


北朝鮮の核保有は、日本の核武装を招くなど中国の国益も大きく傷付ける。中国が微温的な出方をするならば、韓国は、北核問題を解決するために、国連安保理に付託せざるを得ない、との点を明確にすべきだ。


この見解や発想が韓国国民の代表的なものだとは思わないけれど・・・いいの?

技術はありますよ。方法も知っていますよ。資源もありますよ。

でもね、核の直接攻撃を受けた唯一の国であり、漁船までもが核実験で被爆させられた日本がね

そんなに簡単に核保有国になるか!むしろ被爆国として核兵器廃絶や不拡散にむけて努力しているじゃないか!そんな事も知らんのか?

暴力で解決する手段をとらないから日本はこんなに苦労しているんじゃないか!

中国の国益だとか色々と理由を付けなくても現体制の北朝鮮が核保有国になれば世界中が危険なの!日本には、こんな例えがあることを教えてあげよう


キチ※イに刃物


北朝鮮が核保有をするってことは ↑ と同じなの!理由も理屈も無く暴力に出るから絶対に持たせてはイケナイんだよ!

韓国も中国も今まで北朝鮮を甘やかしてきた責任を世界が納得する形で果たしなさい。

カッコだけつけて逃げようとするなよ!両国とも現時点では同罪だぞ。



日本は核保有国になるのか?http://tmp.2ch.net/asia/kako/1023/10230/1023073909.html


1 名前:   投稿日: 02/06/03 12:11 ID:7m5Hs6hF

 日本政府首脳幹部が核兵器の製造、所有を目指すと述べた。

 これは日本国憲法に違反する重大な発言だ。

 いよいよ日本は軍国主義に向かっている。

 最近、この核兵器所有の件については、あちこちで肯定的な発言がある。

 それも社会的地位のある人物が平気で述べている。

 これは許されないことであり、このような形で、なし崩し的に、なんとなく核兵器を製造し、開発し、大量生産されたら困る。

 それは日本周辺諸国を緊張させるだけでなく、先制攻撃を受ける可能性すらある。

 アメリカでさえも日本の核兵器開発には、同意しないだろう。

 もしも日本が核兵器を所有したら、それは平和になるのではなく、いつ核戦争が起きてもおかしくない状態にある。 ちょうど今のインドとパキスタンのようなものだ。


核の新世界秩序と日本の核保有


佐藤総研 :04/03/21 18:18 ID:1ifa3UuB

更に最終的には核不拡散条約(NPT)の原理に従って、旧連

合国、戦勝5カ国他も核を廃止すべき。

その前提の上に、彼等の現在の核保有が是とされている。

人工衛星による監視技術の進歩等により、これが可能になれ

ば理想的ではある。

現実はそうそう簡単には行かないだろうが。


日本については、下記の対応が適当だろう。

まず、通常兵力とMDを充実させ自分の国は自分で守るように

する必要がある。

しかし、核に関しては、アメリカの核の傘で守ってもらう事に萎

縮する必要は全く無い。


核保有国等に対し、核を持つ権利をNPTに従って言わば保留

してあげている訳であるから。

ただ、シビアな原価計算をして、核の傘リース料として応分の

負担をする必要は有るかもしれない。

ボタンを持たない事については、大幅なディスカウントを要請す

べき。

もしくは、一定条件で一部ボタンを持たせてもらう。


そして、核技術とロケット技術を高めて置き、情勢の変化に応じ

必要なら何時でも両者を組み合わせ核ミサイルを保有出来る構

えは必要だろう。





蛇足


今までに、核の実験と保有はあっただろうか?・多分あるかも知れん?。政府幹部の発言なら、実験段階の核はあるだろう。米国の下請けで、作らされてるやもしれんが??実戦配備するかどうかだが・。自衛隊と何処かが計画しても別におかしくは無い。相手は、偽札、麻薬、人さらい(拉致)、暗殺、民間人テロ、核保有脅しの国なのだから。核は持つ事になる可能性は高いだろう。The nuclear reactor in the universityが東京と大阪にあるのだし・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR