FC2ブログ

逆ギレ時代

根本的には「自己防衛」です。
自分が築いてきた価値観にそぐわない相手の価値観、アイデンティティなどに
出会ったとき、それを認めまいとする頭の働きによって、とっさに、人によっては話をそらしたり、無視したり、あるいは逆ギレという行動によって阻止するという行動が出てくるわけです




禁煙注意駅員に逆ギレ「ぶっ殺してやる」
2008.2.6 10:43

このニュースのトピックス:タバコ
 5日午後11時10分ごろ、埼玉県入間市の西武池袋線入間市駅ホームで、喫煙していた男に男性駅員(21)が注意したところ、男は「このやろう。ぶっ殺してやる」などと叫んで駅員の腹を殴るなどし、仲裁に入った別の男性駅員(37)にも腹を殴るなどの暴行を加えた。最初に暴行された駅員は腹に軽いけが。

 狭山署は傷害などの現行犯で入間市扇町屋、無職、野口秀幸容疑者(20)を逮捕した。

 調べでは、駅構内は全面禁煙。野口容疑者は酒に酔っており、「悪いことをした」と供述しているという。




「「あなたとは違う!」と逆ギレしたことある?どこぞの元首相経験者




京新聞がマスコミ批判に逆ギレ、引用元を示さずネットの書き込みを転載


蛇足

どこもかしこも、逆ギレオンパレードだ・。会話が成り立っていない・。マスコミにしてこの調子だ・。分別など何処かえ追いやってしまっている。

一揆など起こる事はないが、キレると言えば今までは過激派や暴力団、右翼などがこのような行動を起こす可能性が高かったが、今はより複雑な逆ぎれが一般ピープルで発生している。

「殺すぞ」など言われて、びびるような事もなく慣れて来てしまった・。



人生相談 逆ギレおばさん (最後の方ですが、こんなオッさんに相談したら誰でもキレるわ・。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR