FC2ブログ

同じ穴の狢

○内閣支持率

「支持する」51.1%、「支持しない」47.5%



○麻生総理と民主党・小沢代表のどちらが総理大臣に相応しいか

麻生総理が相応しいと答えた人が小沢代表と答えた人を30ポイント以上、上回りました。



○政党支持率

自民党36.3%(+6)、民主党23.1%(-3)



○衆院選挙の望ましい結果

「自民党を中心とする与党」と答えた人が、「民主党中心の野党」と答えた人を上回りました。



○一連の問題発言で辞任した中山前国土交通大臣について

「辞めるべき・辞めて当然」と答えた人と、「辞める必要はない・辞める必要がなかった」と答えた人が拮抗しました。


蛇足


やっぱり民主党は自治労や日教組などの公務員擁護派と思われ、これで大企業組合の連合が組織では、中小零細企業経営者、労働者や派遣、パート、主婦などの声が聞こえるのかと思えてくる・。素朴な疑問を今回の中山発言で浮かび上がらせている・。これだけ景気が冷え込むと地方の活性化は無理になりつつある・。霞ヶ関の解体は確かに意義があるが、元民主党石井鉱基の意思を継ぐものが民主党にいないのも確かである。数万の資料は未だに誰も空けようともしない・。エリートサラリーマンを担ぎ出し、末端の中小零細企業の何たるかも分からん人たちで、選挙はその為の階段ではないのか・キャリアアップの手段として国会議員があるのだろうか?。


守る相手は、貧乏人のノンキャリではないのか?・。多くはその日一日のしがない労務者なのだ・。そこの受け皿は自分で作らねばないだろう・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kane552004

Author:kane552004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR